サルベージ画像です。
たぶん1986年1月上旬神宮前駅で適当に撮った画像です。光線状態からして珍しく午前中に撮っているようです。
車番の記録はありません。
7000系P6編成急行常滑行きです。
同じく
7000系P6編成急行河和行きです。
こんなのもフツーに走っていました。「いもむし」
3400系普通知多半田行きです。
5500系5509F普通豊明行きです。
モ5509は
踏切事故復旧新川工場火災被害復旧の際に高運転台化されました。
3850系3857F普通東岡崎行きです。3850系の3857FはHL車と見分けが付きにくい車両でした。
3400系普通知多半田行きです。
キハ8200系回送列車です。午前中、甚目寺で給油して、鳴海へ回送する列車かな??
この画像が??なんです。
7500系なのは判りますが、写真を見ると4連に見える・・・。たまたまシャッタータイミングから4連に見えるだけなのか?それとも更新中の4両編成なのか?でも4両編成で豊橋行きには入らないだろうし・・・。調べてみると更新修繕は1988年からでした。つまり4連に見えるだけの6連ってことですかね(^_^;)
7000系P4編成「常滑ボート」号(急行常滑行き)です。特製系統板付きでした。
7500系高速豊橋行きです。
7000系白帯編成 特急内海行きです。
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい
現在の閲覧者数:
コメント
-
2023/05/10 編集
おざよう
タイプミスです(^_^;)
5509は新川工場火災が原因で、5202は踏切事故が原因です。その高運転台化された5202も豊橋鉄道では元の普通運転台に戻されたのには驚きました。
2023/05/11 URL 編集
2904F
中間車に準じた扉位置でした。
扉間の窓数が5枚、乗務員扉までの窓の数は1枚です。
影も出さぬ上手さで撮った、「ウソ電」ですね。(笑)
2023/05/12 URL 編集
おざよう
なるほど窓枚数で調べる方法がありましたか(~_~;)
我ながら上手い「ウソ電」ですね(^0^;)
2023/06/16 URL 編集
DJ-Kaz.com
影を追うとその後ろも二両分続いていて、屋根をよーく見るとパンタグラフがもう1基見えるので、たまたまそう見えただけのようですね。
にしてもこれは難易度高い写真。最初から「そんなわけない」と思いながら、かなり拡大してようやく気付けるくらいなので、Twitter で「更新中で4両編成ですよ」と言って放流したら、実車を知らない世代はそのまま信じそうですねw
2023/10/14 URL 編集
おざよう
そうですよね~。
自分でも??と思ったくらいですから(~_~;)
2023/10/15 URL 編集