• 2020-6-29 清洲~枇杷島間にて(2)
    昨日はHC85系関連のみUPしましたので、その続きを・・・。HC85系が名古屋方面に去ると入れ替わるようにDF200-220牽引のタンカーがやって来ます。やっぱ個人的にDF200・・・好きですね!EF510-15がやって来ました(*^▽^*)思いっきり傾いてしまったので、トリミングした画像です。この列車存在すら忘れていました(^_^; EF64-1025国鉄色が牽引する白ホキ。この日はたったの3両だったという・・・。この場所は上り列車の撮影が極めて困...
  • 2020-6-29 清洲~枇杷島間にて(1)
    昨日は梅雨時季の中の貴重な「晴れ」予報日でした。ちょうど休みと重なり、岐阜基地に行こうか関西線で撮り鉄しようか・・・と考えていました。し・・しかし家内大臣がついにスマホを購入するとかで日中ドコモショップにお供することに・・・(>o_...
  • 大阪社員旅行6(2007年2月)
    リメイク記事の続編です。そのまま西九条駅に転進。同じ103系でもUSJラッピングした103系が撮りたいからです。まずは西九条駅に入線する103系の「255」編成を撮ります。そして、その編成に乗車。安治川口駅で下車。すぐに後打ち撮影。そして、次に戻ってくる編成を待ちます。次に来たのは103系「799・240」編成スパイダーマンラッピングでした。当時スパイダーマンのアトラクションがオープンした直後だったなのかな??同編成は西...
  • 大阪社員旅行5(2007年2月)
    リメイク記事の続編です。ホテルでゴージャスな朝食を食べた後はコレといった目的地がありませんでした。とりあえず大阪環状線の103系を撮ろうかな?っていうくらいで・・・。ってなわけで、何度も撮ったことのある野田駅?に出向きました。ダラダラと来る列車を撮るのみです。最初に撮った103系。後打ちです。さすがに低運転台103系は少ないので(~_~;)281系「はるか」と離合する103系ATC車。こうした離合が頻繁に見られるのも複々...
  • 大阪社員旅行4(2007年2月)
    元に戻ってリメイク記事です。社員旅行のメイン?とも言える大阪駅近くの某外資系一流ホテル?に宿泊。立派なホテルでした。大阪まで来た以上、岐阜から朝来ては撮れない早朝の寝台特急が撮りたい!しかし、某一流ホテルの朝食も食べたい!悩んだ末、早朝にチェックアウトせずにホテルを出発。程近い駅で寝台特急等を撮影。朝9時までにホテルに戻り朝食を食べてからチェックアウトする!という強引なスケジュールを組みました。転...

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ