• 1985年9月岐阜基地航空祭に飛来した機体
    サルベージ画像です。たぶん・・・1985年の岐阜基地航空祭に飛来した飛行機を2日前?に撮りに行った思われます。これはローカルフライトですね。T-2練習機の初号機101号機です。なぜか同じT-2でもフライト数が少なくそんなに撮っていないです。今でも県営名古屋空港近くの三菱重工に保存されており、道路からも見る事が出来ます。そして、松島基地からT-2ブルーインパルスが飛来しました。まずは4機が飛来。んん?ネガから見ると4...
  • 1985年8月航空自衛隊岐阜基地いろいろ
    サルベージ画像です。サルベージ画像ではトリミングなどの加工は多用しております。ご了承下さい。先にUPしたXT-4初飛行?撮影時についでに撮った飛行機の画像をUPします。T-2 2号機の#102です。最近まで銀色一色に塗られ基地内で保存されていましたが、半年前?に解体されました。こちらはT-2初号機の#101です。この頃、岐阜基地では頻繁にT-2が飛んでいましたが、この#101は比較的飛ばなかった気がします・・・。現在では三菱...
  • 1985年航空自衛隊XT-4初飛行?
    サルベージ画像です。記憶では今のT-4練習機の試作機であるXT-4が岐阜基地で初飛行すると聞いて出撃したはずです。ただ本当に初飛行画像なのかイマイチ自信がないです・・・(~_~;)画像はいきなり離陸シーンから始まっています。試験塗装も懐かしいXT-4 1号機#601号機が離陸していきます。技研本部のTRDIロゴも尾翼に描かれています。逆にADTW(当時はAPW)マークはまだ描かれていません。そして、着陸シーンになります。初飛行から...
  • 2021年9月15日航空自衛隊岐阜基地2
    この日はF-35A飛来以外にもネタが多い日でした。ラッキーだったのかも(~_~;)この日撮った画像を順次UPしていきます。最初に聞いたコールサインは「Peacock 518」でした。私の拙い知識でもこのコールサインは海上自衛隊厚木基地のP-3CまたはP-1っていうくらいは知っていました。川崎重工でどちらもメンテしているので、飛来しても全然珍しくないですし・・・。そして着陸しました。やはりP-1哨戒機の5518号機でした。この時は単なる...
  • 2021年9月15日航空自衛隊岐阜基地1(F-35A#727号機)
    9月15日は久しぶりの平日休みでした。しかも、天気も良く・・・。しかし、家庭内ミッションが・・・。粗大ゴミの運搬です。持って行くと料金が半額なので・・・(^_^;)ミッションを朝一番で済ませ岐阜基地に行ってみました。特に目的もなく、単に天気が良かったから何か飛ぶだろう~って感じです。緊急事態宣言が出たままなので、名古屋空港ですら県外なので行きづらいし・・・。そんな感じで行ったのに結果豊作でしたヾ(^v^)k昼...

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ