• 1985年1月の航空自衛隊岐阜基地2
    サルベージ画像です。先日UPした1985年の岐阜基地画像ですが、次のネガに続編が写っていました(^_^;)T-1練習機#857が着陸。T-3練習機#507が着陸。当時の私はT-3がキライでしてね~。ほとんど撮らなかった(^_^;)C-1FTB(試作機)があちこち飛んでいて何度か撮りました。以前UPした時のようにテストエンジン?は積んでいないよ。FST-2改#107が着陸します。おっと~!T-2CCV研究機#103がF-104のチェイスを付けて帰って来ました(~_~;)T-...
  • 1985年1月の航空自衛隊岐阜基地
    久々にサルベージ画像です。先日DVD化したネガに1985年1月に空自岐阜基地で撮った画像がありました。何せ当時は200mmレンズがMAXだったので、画像が小さい小さい・・・。また、退色も半端じゃないので、トリミング・色補正・傾き補正・・・かなりいじりまくった画像になりました(~_~;) また、粒子がやたら粗いのも当時のフィルム性能?のせいかと思います。まずは当時岐阜基地南側にあった砕石用の山(通称ハゲ山)から見下ろした...
  • 2020-3-20 航空自衛隊松島基地(1)
    当初3月20日は某国へ家族で旅行に行く予定でした。しかし、この「コロナ騒動」が影響を与えます。まず職場からの「やめとけ」プレッシャー。次に利用予定だったキャセイパシフィック航空の一部欠航・・・(>o__o...
  • さよなら航空自衛隊RF-4E
    SNS情報によると、航空自衛隊百里基地の第501飛行隊のRF-4E偵察航空機が昨日ラストフライトを終えたそうです。百里基地では第301飛行隊のF-4EJ改ファントムが来年度までで運用を終了しますが、それより先に偵察機仕様のファントムが引退する事となります。RF-4Eは何度か撮った記憶はありますが、いったいどこで撮ったかの記憶が曖昧で・・・。記憶にある昨年4月岐阜基地で偶然撮れたRF-4E 2機と昨年11月の小牧基地オープンベースで...
  • 航空自衛隊岐阜基地にて1(2020/03/02)
    犬山橋で効率よく写真が撮れた私はパスタ・デ・ココで昼食後、岐阜基地へ。無線を聞きながら運転していたので、まだ遅く上がった2ndの機体は着陸していないと判っていました。し・・・しかし、最近の岐阜基地・・・。ファントムの余命が短いから?かいつ行っても同業者だらけです・・・(>o...

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ