• 2020-3-20 航空自衛隊松島基地(2)
    続編です。ブルーインパルスの全機着陸(全く見えなかった・・・)を無線で確認した私は心にぽっかり穴が空いた気分でした。とりあえず車を動かすもどうせ大渋滞なので動かないし・・・。「この天候では今後何のフライトも期待できない・・・。石森漫画館でも行こうかなぁ~」とさえ思いました。でも、ふと思いました。「聖火輸送機は任務終了したし、民間機だから松島基地にステイすることはなかろうから、今日どこかへ離陸すんじ...
  • 国産旅客機「スペースジェット」ですが・・・
    一昨日17日、県営名古屋空港に行きました。というのも、三菱重工で製造中のスペースジェット(旧愛称:MRJ)の改修機が16日についに地上滑走試験を行ったというニュースを見て、「地上滑走試験2回目・・・運が良ければ初飛行を撮れるかもしれない」と緊急出動したわけです(~_~;)ご存じかと思いますが、スペースジェットとは久々の国産旅客機として三菱重工が生産をしている飛行機で、開発が遅れに遅れ納入が何度も延期になっていま...
  • 2020-1-24 セントレアにて
    先にUPしたEVA仕様ミュースカイを撮影した前後に「ひまつぶし」に撮影した民間機の一部を。まずは前半分を。エバー航空の新鋭機?ボーイング787。わざわざ「787」と大きく描かれています。同じくJAL日本航空のボーイング787。しばらく民間機を撮らずにいたらボーイング787を運用する会社が増えましたねぇ~(^0^;)滑走路橋離陸待機場で並んだA320のジェットスター2機。なぜか後から来た機体が先に離陸しました。LCC路線が増えたため...
  • トヨタチームのホンダジェット
    9月6日の県営名古屋空港続編です。この日は午前中F-35Aが撮れただけではなく、午後からホンダジェットのフライトも2回見る事が出来ました。レジを調べると「JA86GR」で今年6月の登録になっています。三菱のハンガーから出てきただけで、地元の年配ファンは大騒ぎでした。正直、私はそこまでの興味がなかったのですが・・・。何でも「ハンガーからは出てくるんだけど、なかなか飛行シーンに当たらない」とか言ってました(^_^;でも「...
  • 初めてのスカイマーク
    初めて搭乗したスカイマーク...

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ