てりたま&抹茶シェイク







春になると発売する準レギュラーメニューの

てりたま

ポークパティに玉子、レタス、スィートレモンソースを組み合わせたメニューです。
昨年はさくらてりたま なんてのをやっていましたが、今年の併売はチーズてりたまです。

毎年恒例ですから食べました


やっぱ美味しいですよ~



ただねぇ~、

の法則で

【"てり"がつく

のメニューは相続以上にカロリーが高い】

ってのが、ありまして…。
調べてみると、てりたまは589kcal
、チーズてりたまは、な…なんと639kcal





ポークパティ1枚とは思えないカロリーです


ちなみに定番メニューのてりやきマックバーガーは玉子も入ってないのに509kcal
あります




同時発売の抹茶シェイクも飲みました。思った以上にしっかりと抹茶の味がして驚きでした


なかなかいけますからお薦めします




あと4月に発売される
チキンてりたま
も楽しみです

コメント

料理道場

No title
こんばんは!

私も先日同じメニューを頂きました~♪
カロリーが気になりますが、てりやき系メニューは美味しいですね!

抹茶シェイクは価格の割に抹茶の風味が良くてイケてますよね。

おざよう

No title
>>料理道場さん
やっぱ考える事はみんな同じですね(笑)。
昨日もMに行ったのですが、さすがにカロリーが気になって「チキンフィレオ」にしてしまいました(^0^;)

抹茶シェイクは期待してなかったので驚きでした。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ