アメリカ横断ウルトラクイズ~問題の答え&TDL

問題に関するコメントはありませんでしたが、一応気になる方もいるかもしれないので判る範囲で正解を書いておきます。
 
【第1問】 × 
理由は覚えてません。ただ、自分が敗者だったのは確かで、別画像でマウンドが写っているのに背景のスタンドに×マークが写っている=自分は○ってことから・・・。
 
【第2問】 ×  そんな名前の軍艦はいないそうな。
 
【第3問】 ×
これは本当にいるんです。過去に一人。スゴイ人ですね~。
 
【第4問】 
こういう問題はカンですね。時系列的にも○ですし、出題にあたりスタッフが調べたそうです。
 
【第5問】 ×
比較的簡単かと思ったんですけど・・・。ガードマンってのはビルの警備だけじゃなく、道路工事のガードマンなどメチャクチャたくさんいますがね~。
 
 
 
2万人以上の人が集まるから、いろいろな店も出ています。
やっぱアメリカ横断ウルトラクイズ出場記念のグッズが欲しくて・・・。いろいろな商品がありましたが、当時の定番グッズはテレホンカードでした。

現在も未使用で保管してありました。
 
 
 
で、昼に第1次予選が終了して何してたって?
 
どうやら「ゆう」をDE10が牽引するのを撮りに行っています。
 
 
じゃあ、前の日ヨコカルの後に夜はどこに出かけたかって?
前年は彼女(今のヨメさん)と一緒に東京ディズニーランドのスターライトファンタジーとエレクトリカルパレードを見てますが、この年は男一人で見に行ったようです(恐)。
 
前年キレイに撮れなかったので、三脚とF1.8のレンズを持って行きました。

 
 
 
 
 

 
 
 
今思うとよく夜にひとりで東京ディズニーランドに行ったな~って思いますが・・・。
 
しかも、このパレードの前の空き時間・・・一人でビッグサンダーマウンテンを乗りに行ったんです(^◇^;)
あれって乗車前にキャスト(従業員)がグループの人数を確認して案内します。
 
キャスト「2名様ですか、こちらへどうぞ」
キャスト「3名様ですか、あちらへどうぞ」ってなかんじで。
男一人の私がヌーっと登場すると・・・
キャスト(狼狽した声で)「お・・・お一人様・・・で・・ですか・・・?」
この狼狽した声は未だに忘れません。
 
それにしてもアブナイ青年だったこと・・・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ