A-7コルセア

岐阜基地航空祭ではアメリカ空軍もしくは海軍の戦闘機がやって来る事があります。来ない年もままありますが・・・。
 
この年はこんなのがやって来たようです。
 

 
でも、あまり好きじゃなかったんですよねぇ~(^_^;) かっこよくなかったし・・。
 
1986年?撮影 岐阜基地

コメント

A-TSU

No title
こんばんは~!

トムキャットに比べるといまいちだけど以外に艦載機は好きかも。

しかし最近の岐阜基地には米軍機の飛来が無いのは淋しいですね~。
ファルコンとF-2を並べて展示してほしい~(笑)

あきがみ~ん

No title
コルセアというと太平洋戦争中の飛行機を思い出してしまいます。あの容姿はちょっと斬新でした。・・・・もちろん生で見たわけではありませんが・・・(汗)

おざよう

No title
>>A-TSUさん
そういえばF16とF2の並びは実現した事ないですねぇ~。まあF2はあくまで「自国生産機」のスタンスをくずしていないからかな?

おざよう

No title
>>あきがみ~んさん
太平洋戦争中・・・さすがに判らないです(^◇^;)

まっち

No title
戦闘機に興味をもったのがここ5年くらいですが岐阜や小牧には米軍来てないですね~
米軍は毎年横田友好祭に行ってましたが今年はないみたいですし…

おざよう

No title
>>まっちさん
なぜか岐阜には米軍はたまにしか来ません。毎年来る基地もあるのですが・・・。
以前、米軍機は離陸するさいネイティブな英語でペラペラしゃべったら岐阜基地管制官が聞き取れず、別の管制官に交代した事がありました(^◇^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ