名古屋駅で14系15型団体列車他(1992年)

雑誌に載った情報だったのでしょうか?名古屋駅で14系15型の団体列車を撮っています。ただ、雑誌に載ったにしては同業者が一人もいないのがヘン・・・???偶然撮ったのかもしれません。
 
 
たまたま中央線ホームにいました。ずいぶん遠くに入線したため、こんな画像しか撮れなかったです。

ホーム工事中の関係だったのか想定外のホームに入線しました。大幅にトリミングしました(^_^;)
 
 
 

停車したホームもこんな風にしか撮れなかった。有効長は足らないし、工事してるし・・・。
 
 
 
 

「臨時」表示でした。団体かその回送だと思います。
 
 
 

EF65-1110+12系の団体。でもこの12系盛岡の車両でした。天理臨の復路みたいです。
 
あれ?よく見ると14系15型の下り列車と12系の上り列車が同じホームを使っていますねぇ~?
 
 
 

キハ82-98他ナゴヤ球場正門前行き臨時。キハ82系6両編成でしたが、キロ80が3両組み込まれていました。
 
 
 

金山駅で撮ったクロ381-0番台。簡易貫通扉装備の外観でした。ほとんど撮っていない(^◇^;)
 
 
1992年7月31日撮影
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

D51338

No title
EF6651でしょうか。頭にクーラーが載っていないスタイルがいいですね、やはり。ナイス!

クモハ

No title
懐かしいです 381系しなのが、金山通過するのは、子供の頃よく観ました

おざよう

No title
>>D51338さん
クーラーの載っていないEF66の方が自然に見えます。運転士さんは大変だったでしょうけど・・・。

おざよう

No title
>>クモハさん
381系はいつの間にかなくなったかんじです。JRWでは健在なんですけどね。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ