雪晴れの昼に1(1996年)

岐阜市内で大雪が降った2日後、残雪と組み合わせて撮ろうと、特に目的もネタもないのに西岐阜駅近くの撮影地に繰り出しました。
 
 
何のネタもなかったので、来る列車を撮るだけです。
 

JR西日本キハ58系急行「たかやま」。厚化粧っぽくて、あまり好きになれない色でしたが、大きなマークをつけているのがよかったかな・・・。特急化される時、JR西のオリジナル車両の投入を期待しましたが・・・(。・・)
 
 
 

EF65-24+コキ50000系貨物
 
 
 
 

381系大阪発「しなの」
 
 
 
 

117系JR色初期バージョン。この117系もいまやいない・・・。
 
 
ホント何の目的もなく撮りに行ったのですが、そういう時に限って思わぬ列車が来ました。そのあたりは次回以降にご紹介します。
 
 
1996年1月11日撮影 西岐阜~岐阜
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
 
【追記】
このたびの中国地方豪雨で被災された方にお見舞い申し上げます。
ニュースを見ていて、宙づりになった線路が・・・。山口線の北部だけかと思ったら、ニュース映像に「鍋倉」とか「徳佐」とか聞いた事ある駅ばっかり出てきてビックリ・・・。線路が土砂で埋まっていたり、路盤が流出していたり、でも踏切警報機が鳴りっぱなしだったり・・・。
JR西日本のHPによると「宮野~益田間は運転見合わせ。復旧の目処は立っていない」「SL山口号・特急スーパーおき号も当分の間運行取りやめ」とのこと・・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ