9月18日清洲にて2(SIGMA APO 50-500mmテスト)

先日は縦アングルばかりの「ドカン」写真ばかりでしたから、今日は引いた画像も貼ってみます。
 

運用チェックしてたら午前の赤ホキに原色EF64-1014が入るのが予想されました。予想通り!
 
 
 
 

貨物線を通過する313系もいるんですねぇ~。
 
 
 
 

EF64-1039他の重連タンク車
 
 
 
 

それをDD51-802+890の重連が持っていきます。
 
 
 
 

500mmに近い状態で下り貨物を撮るとこんなかんじ。EF66-124コンテナ貨物。
 
 
 
 

次位にEF65-2094を連結してきたEF210-127
 
 
まだまだ続きます。
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします

コメント

ひで

No title
かなりシャープですね。一昔前の望遠ズームと比較になりませんね。
EF66のナンバープレートの陰など立体感がよく出ています。ここまで出れば実用上はまったく問題なさそうですね!

quattrovalvole5000

No title
こんにちは。

ホキ!タキ!
近頃すっかりココへも行っていないので、久しぶりに行きたくなりました^^;
駅撮りはしたことなく、この先の踏切辺りで大抵撮りますけど。

おざよう

No title
>>ひでさん
思ったより使えそうです。
って言ってもまだ1回しか使ってないですが・・・。
ただ、持ち運びにリュックサックを使うしかないのが問題かな??

おざよう

No title
>>quattrovalvole5000さん
この駅はお手軽なんですよねぇ~。駅南の踏切も有名ですが、駅から歩くのが億劫で・・・(^0^;)
ここは午前から行けばDD51重連も撮れますね。この日はPF貨物がウヤ(毎週火曜日)だったのが残念でしたが・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ