高塚駅でスーパーエクスプレスレインボー(1994年)

スーパーエクスプレスレインボーが高塚までやって来る!ってのは雑誌に出ていたと思うのですが、ウワサで
EF58-61スーパーエクスプレスレインボーを牽引してくる!!!」
っていうネタが・・・。
 
これは行くしかない!と出撃したわけですが・・・。
 
 
高塚駅に入線してきたのは・・・。

あれ・・・EF65-1111牽引。確かに1号編成の回送はよく牽引するカマですが・・・。ガックリ・・・(。・・)
 
 
 
ホームを移動中、何やら同業者が上り列車方向を見るので気にしていると・・・。
 

こ・・・これは有名な自衛隊専用貨物・・・。後ろしか撮れなかった・・・。
 
 
 
 

停車中の編成も確実に押さえておきました。
 
 
 
 

そして、EF65-1111は機回しをして、東京方につけ替えました 
 
 
上4点 1994年8月21日撮影
 
 
 
 

5日後、弁天島付近の鉄橋で捕獲!今と違って平和な撮影でした。
 
 
 
 
 

反対側を下っていったこの列車何??浜松工場からの出場回送かな???
 
 
下2点 1994年8月26日撮影
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

D51146

No title
こんばんは。

今なら全然OK!でも当時は
何!65PFかよ・・・・ですよね。
EF58が定期運用から離脱した80年代後半から
EF5861は神様みたい存在でしたね(笑)。

おざよう

No title
>>D51146さん
今なら「おぉ~ゾロ目PFだぁ~!」でしょうね(笑)。
この1111号機、既に2007年に廃車になっていました。

未だにPF2000番台の画像がない私です・・・(^_^;)

トヨク

No title
こんばんは。

PFならPFで仕方ないけど、せめて専用機で来てくれよと言いたくなりますね。

これ、もしかして上4枚と下2枚は違う日の撮影ではないですか?
下2枚は弁天第二鉄橋で撮影しています。
一番上の画像では確かに東京方から入線していますので、ここで折り返したとすれば弁天は通りませんよね。
弁天は翌日とかのような気がするのですが・・・

おざよう

No title
>>トヨクさん
そうですよねぇ~。記事を書いてて「高塚?弁天島??地理的におかしいじゃん」と思ったのですが、眠くて放置していました。

ご指摘の通り撮影日が違っていました。修正しておきます。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ