9月18日清洲にて3(SIGMA APO 50-500mmテスト)

清洲でのテスト撮影の続編です。
 

EF66-30は縦アングルで写した後、すぐズームを引いて編成写真も撮りました。慣れてないので、ズームリングを逆に回してしまい焦ることも・・・(^_^;)。EF66-30はどれくらい休車になっていたのでしょうか?色褪せが激しいですね~。8月に復帰したと聞いてますが・・・。
 
 
 
 
 

EF64-1015単機のコンテナ貨物。
 
 
 
 

広島工色もどきの1049号機が牽くフルコンテナ。この列車・・・いつも貨物ちゃんねるの時間から10分遅れてやって来るような・・・。今回も下り重連貨物と被る寸前でした。
 
 
 
 
 

EF64-1049の貨物と被りそうだったのをレンズを50mm側にして、何とか被り回避(^◇^;).。EF64-1023+1028重連
 
 
 
 

EF64-1036+1039重連タンク貨物。
 
それにしても、お気軽にDD51やEF64の重連が撮れるってのは恵まれた環境なのかもしれないですね~(^_^;)
 
2013年9月18日撮影 清洲駅
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 

コメント

料理道場

No title
こんばんは。

カメラとの相性も良さそうですね!

レンズテストを終えて、お身体の方は大丈夫でしたでしょうか?

ゴハチ信者

No title
こんばんは。
貨物ちゃんねるの駅別時刻表に記載されている時刻はかなり大雑把です。正確なものではないので、くれぐれもご注意ください。

ひで

No title
良く撮れていますね。シャープさも問題なさそうですね。

>お気軽にDD51やEF64の重連が撮れるってのは恵まれた環境

→まさにそのとおりです。DD51重連などは全国的に見てもすでに
希少価値ですよ!しっかりと記録しておいた方がよさそうですね。
消滅も時間の問題のような気がします。

おざよう

No title
>>料理道場さん
問題なさそうです。
飛行機の撮影と違い、レンズを振り回すわけではないので、筋肉痛は出なかったです(^_^;)
ただ、9日連続勤務の後、猛暑の中数時間撮影し、その翌日は日帰りで高山まで墓参りドライブ・・・って無理をしたら、翌日から体調不良です(。・・)

おざよう

No title
>>ゴハチ信者さん
やっぱりそうですか!
最近から活用するようになったのですが、結構違う列車が多い気がしていました。

おざよう

No title
>>ひでさん
特にDD51重連は残り僅かですね。
有名な北海道の石北臨貨もDF200が試験を始めていますし。
なかなか原色DD51は来てくれないですけど・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ