ネコロジー?(清洲撮影の補足)

9月18日清洲で撮っているさい携帯で「貨物ちゃんねる」の時刻を見ているとある列車に
「ネコロジーコンテナ搭載」
って書かれていました。
 
ネコロジーって何?って思いましたが、まあ、来れば判ると思いEF210-130牽引の当該列車を撮ってから編成を見ると、こんなコンテナが搭載されていました。
 

まぁ~早い話、ヤマト運輸の企業CIの宣伝でしたね(^_^;)
 
 
 
 

順序が逆になりますが、日本通運はこんなコンテナを積んでいました(^0^;)
 
 
 
 
清洲からの帰り、稲沢構内にはこんな貨車が・・・。

あれ?前回稲沢の社宅近くの引き込み線にいた「たから号」風塗装のヨ8639やワム80000、黒色のヨ8000などがいました。なぜこんな場所にいるのいでしょう???なお、2013年4月に撮った記事はコチラコチラです。
電車車内から撮影。
 
2013年9月18日撮影
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ