大糸線遠征後の松本駅で(1998年)

だいぶん前に冬の大糸線に遠征した記事を書きましたが、その撮影を終えた後、松本駅でちょい撮りした画像を紹介します。
 

たしか「臨時急行 安曇野」だったかな?こんな列車が走っていました。
 
 
 
 

383系「しなの」との並び
 
 
 
 

名古屋~松本 間を走ったようですね~。記憶にないですが・・・(^^ゞ
 
 
 
 

「スーパーあずさ7号」と無理矢理ツーショット。
 
 
 
 
 

183系「あずさ」が入線。まだ183系あずさが現役だった頃のようです。
 
 
 
 

183系と383系の並びも撮れました。
 
 
 
 

ついで撮影した松本電鉄5000系。もちろん東急5000系の流れ者です。2000年頃まで現役だったそうです。
 
 
1998年2月18日撮影 松本駅
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
 
※余談
明日は岐阜基地航空祭。何とか晴れるかな?午後からアヤシイのが心配。今日は快晴・・・。午後にブルーのリハがあるでしょうが、今から仕事で見られない・・・(。・・)。数年前にもリハーサルが快晴で本番が曇った事があったので心配ですね~。

コメント

quattrovalvole5000

No title
こんにちは。

何でそう思ったか、今回はブルーさんは来ないと勘違いしていました^^;
スケジュール見ましたが、今回飛行予定時間が早いですね?

syo

No title
私がjr東海でお気に入りの車両ワイドビューしなの。それと松本電鉄(アルピコ交通)の元青ガエルこと5000系ですか。今は元京王の3000系が活躍しているみたいですね。

おざよう

No title
>>quattrovalvole5000さん
またえらい勘違いですねぇ~。
ブルーは午前中に飛ぶのに帰投は午後ですねぇ~。昔、岐阜が土曜日・浜松が日曜日っていう年がありましたが、その時はブルーが午前中に飛んで、さっさと浜松へ移動したことはありました。

にしても、何で今日は2回もリハをしたのかな~~。

おざよう

No title
>>syoさん
元青ガエルも熊本まで行けばまだ撮れますよ(^^ゞ
ちょっと遠いですが・・・。
私も撮ってみたいですけどね~。

JR2471

No title
今年はブルーは予行と本番で午前午後4回見ました。天気も上々でした。

おざよう

No title
>>新快速μスカイさん
天気は2日間ともよかったですね~。
ところで本番は1回のみだから3回ですよね(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ