夜勤明けに瀬戸線・・・が・・・

今日は夜勤明けですが、比較的早く仕事が終わりました。
 
そうなると瀬戸線の6031Fが気になります。2月2日までですが、休みの日に鉄出来そうもない日ばっかり・・・。
 
じゃあ夜勤明け・・・眠たくても今日行こう!!って決断。土曜日だから6031Fも当然運用に入っているだろう!って何の根拠もなく決めつけ・・・。
 
その瞬間、会社の鉄先輩の一言が気になった。
「そんなん判らへん!土曜日だって走るとは限らん。大曽根駅聞いた方が早い」
 
あまり電車の事を現場に問い合わせるのは信条的に はばかられるものがあるのですが・・・。
ただ、今回の6031Fの運用に関しては名鉄HPが堂々と「大曽根駅にお問い合わせ下さい」って書いている。
 
さすがに夜勤明けに瀬戸線くんだりまで行ってスカくらったらかなわんし・・・。
 
結局大曽根駅に電話しました。
「恐れ入りますぅ~。今日6031は運用に入ってますか?」
と丁重に尋ねると
「6035は入ってますが、6031は入ってません」
と駅員氏実に丁寧な回答。
 
ふぅ~~危なかった(^0^;)
当然行くのはキャンセルしました。次回の夜勤明けにでも挑戦するかな・・・。
 
大曽根駅の駅員さん、ありがとうございました。
一日にこんな電話何本かかってくるのやらねぇ~。土日なんか凄い本数の電話がかかっていそうですが・・・。
 
なお、この6031F運用に関しては名鉄公認だから問題ないと思いますが、安易に運用やイベントの事を鉄道現場に問い合わせるのは遠慮しましょうね。
 
 
画像なしでも何なので・・・。
1月7日に撮った6031Fの未掲載画像を・・・。

ラストスパートまであと僅かです、6031F!
 
 
 

 
 
2014-1-7撮影 瀬戸線 小幡~大森金城学院前 間
 
 
 鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ