ヤフオク!7~Nゲージコレクション~

前回の記事でユーロライナーを落札した事を書きました。
 
この時は出品されていたものを客車にしぼって検索をかけて探していました。
 
そして、「詳細不明客車7両 Tomix」ていう出品を見つけました。
 
「んん?画像を見る限り14系寝台車じゃない??」と。
1円スタートで気がついた時点で2,000円。さっそく入札しました。
 
というのも最初に記事にしましたが、最初に買った寄せ集め客車にスハネフ14とオハネ14の2両があって、その2両では使い道がなく、相棒を前から捜していたのです。時には25系などに入札した事もありますが、結構競り負けています・・・。
 
今回はしっかりと監視していました。
結構最後の30分入札合戦をしてしまい、かなり値がつり上がってしまいましたが、 
4,600円で何とか落札出来ました。
必死になったのは14系が欲しかった事もありますが、この14系の出品者とユーロライナーの出品者が同じストアで同日落札すれば送料も半分になるっていうメリットがあったからです。
 
 
そして、ユーロライナーと同じ日に同梱されて送られてきました。
 

オロネ14・オシ14を含んだ14系寝台編成です。古いモデルかもしれませんが・・・。
 
 
 
 

このパターンはあまりなかったかな(~_~;) 14系座席車はよく牽引していましたが・・・。
 
 
 
「危険な領域」はまだ撮影していませんので、後日アップします。こうご期待(^0^;)
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします

コメント

料理道場

No title
こんにちは

客車の沼も深いですよ~♪

私も、旧客から始まりブルトレ~北斗星~トワイライト~カシオペア
などなど、止まらなくなりました・・・

TOMIXとKATOの両方買って現物で比べたり・・・ 泥沼。


「危険な領域」楽しみにしています。

D51146

No title
こんばんは。

入札合戦で、しつこい相手がいるとへきへきしますね(笑)。

>同じストアで同日落札すれば送料も半分になるっていうメリットが

苦い経験があります。
品物3品まで送料一律などと書かれていると
3個買って、結局、2個が無駄になったことが。
ヤフオクの怖いところです。

めだか帝国鉄道

No title
こんばんは

お?
ひょっとしてレールも増備中ですか?
違っていたらスミマセン…

おざよう

No title
>>料理道場さん
客車の沼はホント深いですねぇ~。
それが「危険な領域」です・・・。つい手を出してしまった・・・。
さすがに料理道場さんほどはいってないですけど(^0^;)

おざよう

No title
>>D51146さん
確かに辟易します。特に残り5分を切ってから入札して自動延長させる人・・・。眠い時は特に辛い・・・。
まあ、向こうもこっちのことを辟易してるかもしれないですが(~_~;)

その「苦い経験」と言うのは、送料を一律にしようと不要なものを入札してしまったって事ですか?

おざよう

No title
>>めだか帝国鉄道さん
前回記事に触れましたが、Tomixのカント付レールセットを1セット落としています。これでだ円を組んで試運転しようかと・・・。
結局、未だに試運転は実現していないですが・・(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ