2001年九州社員旅行(番外編~福岡空港にて)

2001年の九州社員旅行は当然飛行機で行きました。
 
記事をアップしていて、どうにも時系列が合わないな~と感じていたのですが、やっと思い出しました。
 
この旅行では先輩鉄を福岡空港での飛行機撮影に2日とも付き合わせたのでした(~_~;)
 
 
 
当時、福岡空港は改装?の真っ最中で、反対側の国際線ターミナルは立派な建物でしたが、国内線は建設途中?で古いビルとの併用状態だったと記憶しています(勘違いかも・・・)。
よく覚えているのが、ターミナル内で撮影地を探してウロウロしているうちに、道に迷って入り込んだ建物が航空会社?の職員がいるオフィスの建物・・・(^◇^;)。普通は立入禁止でしょうに、何の問題なく入っていけました(~_~;)
 
あわてて逃げた?のは言うまでもありません(~_~;)
 
 
福岡空港で撮った画像の一部を紹介します。
 
 
 
 

この画像を見て「う~~んJASのA300・・・じゃないな・・・なんだこの機種は・・・」と別のアングルの画像を見て初めてJAS時代にボーイング777を導入していたのを知りました。
 
 
 
 
 

フィリピン航空のA330
 
 
 
 
 

当時、中部地方では見られなかったスカイマーク。J-PHONEって懐かしいロゴですよねぇ~(今のソフトバンク)
 
 
 
 
 

ポケモンジャンボもやって来ました。もう過去ネタですね・・・。
 
 
 
 
 

国際線側にはリゾッチャ塗装のJALWAYSジャンボなどがいました。B747LRかな?
 
 
 
 
 

JALのB777(Spica ロゴ入り)、ANAのB747、JALEXPRESSのB737の並び!
 
 
 
 
 

夕陽がジャンボを照らします。何気に目に飛び込んできたので連写しました!ジャンボってかっこいいんだ~
 
 
2001年2月13日・14日撮影 福岡空港

コメント

まっち

No title
1枚目のグルグルセブンは2005年、私が飛行機の趣味を始めた時にギリギリ撮る事ができました
飛行機業界も昔はよかったですよね~

おざよう

No title
>>まっちさん
JASにB777があったことは全く忘れていました(~_~;)
東武ワールドスクエアの模型にJASのB747があった(実現しなかった)のと同レベルでした。
いろいろ飛んでいましたね~。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ