2001年九州社員旅行(9)

長々と続けてきた2001年九州社員旅行ですが、やっと最終回です。
 
門司駅での撮影を終え、門司港駅と周辺を軽く観光・・・今みたいに九州記念館やトロッコ列車はない頃です。
ただ、門司港駅からヘロヘロと延びる線路は気になりましたが・・・(今のトロッコ列車の線路です)。
 
 
また、西へと戻りました。
 
博多駅手前でこんなのを撮影。

0系6連かな?急だったので後ろしか撮れなかった・・・(。・・)
 
 
 
そして博多駅より西南で撮ったはずなんですが、撮影地が判らない・・・(^_^;)
 
水城~都府楼南 らしいです。
 
珍しく沿線撮影してるんですが・・・。
 
 

キハ72系「ゆふいんの森」をゲット!
 
 
 
 
 
 

783系のハウステンボス色もゲット!
 
 
 
この日は曇ったり晴れたりやっかいな天候でした。
 
 

783系と813系の離合。思いっきりトリミングしてます(^◇^;)
 
 
 
 
 

811系の「三井グリーンランド号」塗装。2009年に消滅したそうな。
 
 
 
 
 

キハ72系「ゆふいんの森」。折り返してきたのかな??
 
 
 
 
 
 

787系はいっぱい撮りましたが、曇天の時ばかり来た・・・。これのみ晴れている時に撮れた787系。
 
 
2001年2月14日撮影
 
 
この九州社員旅行の後は既にアップしている写真なので、この後は2005年あたりにジャンプします。
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

Yasuaki.U

No title
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
ひと月になりましたのでコメントいたします。ゆふいんの森号のなどの撮影地は水城~都府楼南間になります。783系のハウステンボスの写真の後ろの直線あたりに現在は太宰府信号所があります。太宰府の大佐野あたりとあります。
突然のコメントで失礼いたしました。また楽しみにしています。

おざよう

No title
>>Yasuaki.Uさん
コメントありがとうございます。
この写真だけで撮影地が判るものですか!さすが地元ですね。
ご教示ありがとうございます。

2001年の九州シリーズは終わりました(2008年に鹿児島に行ってますがUPするのはまだ先です)が、過去ネタ中心にアップしていきます。
よろしくお願いします。

nagara2033556kinka

No title
突然来た新幹線のケツ狙い
このカットは柱が真ん中にあったりして鉄的にはダメダメな1枚なのですが、旅行中にはよくある風景なので親近感があります。
1枚撮りたいが移動しなければならないし何がどの線に来るか全く知らない。そこへ何かしら走ってくるのを見るだけ…最近は構えもしないですが狙ってみるのもいいかもしれないですね。

おざよう

No title
>>つぼさん
お!0系だ!!と慌てて撮った写真です。
東海道では見られなくなった頃でも山陽では見られた頃で・・・。
まあ何気なく撮った写真が貴重になることもよくありますよね。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ