名鉄2200系甲種輸送(2005年)

今日から2003年の記事と並行して、2005年の記事をアップしていきます。
 
この頃は名鉄ネタが多くなります。名鉄に興味のない方はご容赦下さい(~_~;)
 
 
2005年は愛知万博開催年です。ただ、1月ではそれほど岐阜では盛り上がっていなかったような・・・。
まさかこの数ヶ月後に私の職場が大きな影響を受けてんてこまいにあんるとは想像出来ない頃でした。
 
 
2005年最初は名鉄2200系の甲種輸送を撮りに行ったようです。間に合わなかったのか安直に豊橋駅ホームで駅撮りしています。
 
しかも、場所がなかったのか尻切れ写真です(T_T)

DE10-1586牽引でした。ビームの影が落ちてるし、尻切れだし・・・(。・・)
 
 
 
 
 

後ろもトリミング画像。いつも甲種の時間は4番線に電車がいます。稀にいないと撮影に悩むのですが・・・(^0^;)
 
 
 
 
 

折り返し運転に備え花田信号所?からバックで上り線に転線します。2200系も甲種輸送中は機関車とのブレーキ管の接続が必要なので、スカートの一部を外し、仮設ブレーキホースを取り出しています。
 
 
2005年1月11日撮影 豊橋駅
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

Sou

No title
C2、昔はミュースカイの兄弟みたいな存在で、そうたくさん増えはしないのかなと思っていましたが、今では1600系まで巻き込むという...。

そのうち1030系まで置き換えるという噂までたっていて、まさに次世代名鉄特急の顔ですね。
貫通でないくせにパノラマもないので個人的には微妙ですw

おざよう

No title
>>特急|蒲郡 しおうち さん
2200系は私的にもビミョ~ですね。
乗る分には悪くないけど、撮る対象としてはちょっとね~。
あの無意味に広く、偽窓?は何なのか・・・。
名鉄にはもうちょっとフラッグシップ的な車両を投入して欲しいのですが、今の時代では無理なんでしょうね・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ