今日の清洲(速報  EF66重連貨物列車)

今日は久しぶりに撮り鉄してきました。
 
何の下調べもなく清洲に行くと、何やら同業者が多い。平日なのに10人以上。
 
EF66-0番台が結構運用に入っているからかな~と思って撮っていると、同業者が多い理由が判りました!
 
これです!!

フツーの66貨物と思っているから、こんな撮り方を・・・。あれ?パンタが多いぞ??
 
 
 
 
これがパンタの多い理由?です(~_~;)
 

な・・・なんとEF66-26と27の重連でした\(◎o◎)/!
 
そりゃ人出もあるはず・・・。
 
聞いた話では、この列車毎日66の重連らしいです(^◇^;) 知らなかった・・・。
 
 
この26号機と27号機はそれぞれ名古屋タで折り返してきますから、この後もそんなに同業者は減りませんでした。
 
 
他にも臨時収入(~_~;)がありましたが、それは後日記事にします(^^ゞ
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

quattrovalvole5000

No title
こんばんは。

毎日66重連なんてあったんですね?
ちょっと行って見ようかな^^;

D51338

No title
これはすごいですね!
かなり珍しいのではないでしょうか?

nagara2033556kinka

No title
差し替え多発地帯なので狙ってもスカる事も多い…これはラッキー

おざよう

No title
>>quattrovalvole5000さん
いつから出来た運用なのか知らないですが、基本的に毎日走るみたいです。次位は月曜日ウヤみたいですが、走っている日もあるし・・・。

おざよう

No title
>>内緒さん
知ってる人も多いようですし、運用表でフツーに掲載されているので公開します。
稲沢発名古屋(タ)行きの3091列車です。
今日の清洲通過は11:17になっています。
戻りは1252列車と2905列車の稲沢行きでともに12時台に来ます。

おざよう

No title
>>D51338さん
大昔実現して欲しかったのが「EF66のブルトレ牽引」でした。
それは後年実現しました(廃止になっちゃいましたが・・・)

EF66重連も昔描いた夢でした。片パン下げとはいえ、毎日こんな列車があったとは驚きでした。

おざよう

No title
>>つぼさん
今日は所定で流れたみたいですね。どうりで同業者が多いはず・・・。
24日(土)には27号機が先頭でしたが、次位は126号機だったようです。

A-TSU

No title
これは羨ましい!
先日撮った時はサメちゃんに桃太郎のコンビでした。
清州は調べずに行った方が面白いかも(笑)

ひで

No title
これは驚き!次回名古屋へ行った際に狙いたいです!

おざよう

No title
>>A-TSUさん
そうなんですよね~。所定EF66重連とはいえ100番台は0番台よりはるかに多いうえに、EF210の代走も日常茶飯事。

全然調べに行くと、子供の頃味わったワクワク感があります!

おざよう

No title
>>ひでさん
この列車は名古屋駅構内でも撮れますから出張ついでにでも撮れます。
ただゼロロク重連はそうないとは思いますが・・・(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ