マクドナルド ワールドカップ関連メニュー(1)

この前の日曜日夜、家族でマクドに行きました。
珍しく総理大臣の方からマクドに行く!って言ったのですが・・・。
 
で、珍しいから「何を食べたいの?」と聞くと、総理大臣は「アボガドバーガー」って言うし、次席取締役は「トンカツバーガー」って言うし・・・(~_~;)
 
思わず「それって・・・・両方とも終了してるメニューのはず・・・」って言ったら
「何で?クーポンは有効期限内だよ!」だと(^0^;)
「クーポンの有効期限と各店舗の販売期間は別の話!」って説明しても納得しない。
 
しぶしぶ納得した次席取締役は「ビッグマック!」って注文すると、店員が申し訳なさそうに「当店ではビッグマックとメガマックは完売しました」だって・・・(。・・)
 
たぶん日曜日昼のピークでバンズを使い切ったのでしょうけど、ビッグマック売切ってのはマクド生活長いですが初めて見ました(^◇^;)
っていうか、ワールドカップメニューが発売間近だったから、ノーマルメニュー用の食材を控えめにしか確保していなかったのかもしれないです。
 
 
 
 
 
 
そんなヨタ話は置いときまして・・・。
 
 
 
先日から各店舗で販売開始しました
「サッカーワールドカップブラジル 関連メニュー」
の一部を食べてきました。一度にあれだけ発売されると、さすがに食べられない・・・。
 
今回も携帯電話カメラで撮影してます。パソコンに取り込んで原稿を書いてますが・・・。
 
 
 

この三種を一度に食べてみました・・・。高くつく・・・レストランのランチより高い(^0^;)
 
 
 
 
 

ドイツバーガーポークシュニッツエル
 
ドイツ生まれのポークカツレツ“シュニッツエル”を横長のバンズに挟み、ポテトフィリングを下にローストオニオン&キノコのシャンピニオンソースを上にサンドしています。なかなかボリューム満点のメニューですが、これ結構気に入りました!もう一回食べてみたい。
 
ただ・・・バンズがこのメニュー以外に使えないから、売り切れも早いのでは?と勝手に予想しています。
 
 
 
 

定番チキンマックナゲットの限定ソース“ジャーマンカレー”
 
チキンナゲットのカレーソースはもはや準レギュラー化してる気がします。そもそも素朴な疑問として
「ドイツ人がカレーを食べるのか???」
っていう話。ジャーマンカレーって何?? イギリス以外のヨーロッパであまりカレーって聞いたことないような・・・(~_~;)
まあ、美味しいソースだから別にいいんですけど・・・。
 
 
 
 
 

マクドで初めて見る商品じゃないかな? “イタリアンリゾットボール”
玄米リゾットでチーズソースを包み込んで2種の味をつけたサクトロメニューです。
 
大きな容器に揚げたボール?が2個ポツンと・・・。もうちょっと小さい箱でいいんじゃない?
 
 

こちらは“イカスミリゾット”。なかなか美味しいですよ。
 
 
 

こちらは“トマトリゾット” ガーリックとハーブが入っているとか?!
 
 
 
これだけをアイスコーヒーMと一緒に食べたから高くつくこと。でも、まだブラジルバーガーも食べにゃならんし、フルーリーも2種、朝マックもある・・・。チキンナゲットのバジルチーズソースも・・・。ちょっと一気に新発売し過ぎ・・・(;゜ロ゜)

コメント

料理道場

No title
こんばんは

毎度の事ながら、価格もそうですが
カロリーも相当高そうですね~!

おざよう

No title
>>料理道場さん
会社の後輩(女性)が言ってました。
「カロリー気にしてたらマックは行けない!」
だそうです(^^;;;;

ちなみにカロリーですが
ポークシュニッツエルは495kcalと思ったより低め
イタリアンリゾットボールは2個で165kcal こんなものかな?
食べてないですが、ブラジルバーガーは493kcalだそうです。

竹内用

No title
売切れ予想あたりましたね。ドイツバーガーは具材の温度差でちょっとイマイチのような・・・。トラバします。

おざよう

No title
>>竹内用さん
確かに温度差はありましたね~。でも好みでした。逆トラバ!
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ