新幹線N700系Z0編成試運転(2005年)

いまでは全然珍しくもないN700系ですが、試作編成Z0編成が完成したのは2005年3月でした。
2005年7月からは日中の試運転が始まったわけですが、8月になり初めて試運転するZ0編成を撮影することが出来ました。
 

初めて見たZ0編成試運転列車は何と岐阜羽島停車・・・。こちらへ入線されると撮りにくくって・・・(^^ゞ
 
 
 
 
 

Z0の編成番号と784-9001の車番、お約束の写真です。
「試運転」の英語は「Test Run」じゃないんですね~。「Out of Service」いわゆる「回送」と同じです。
 
 
 
 
 

反対側ホームへ。追い越す700系はまだ「AMBITIOUS JAPAN」ロゴ入りの頃です。
 
 
 
 
 

300系もまだまだ元気な頃です。
 
 
 
 
 

無理矢理の顔並べ(^◇^;) 300系とN700系・・・えらく違いますね~。
 
 
 
 
 

ホーム長の関係で前が撮れないので後打ちのみ。なぜかピン甘・・・(。・・)
 
 
 
2005年8月2日撮影 岐阜羽島駅
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
 
※鉄道コムの影響でた~くさんの来訪者に驚いています!感謝!感謝!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ