大井川鐵道で夜行客車ツアー開催!

やるな大井川鐵道!って言いたいです。
 
こんな企画商品を発売するそうです。HPはコチラ。PDFファイルはコチラ
 
「夜行客車列車」ツアー
 
日時は2014年10月18日(土)で、汽笛がホイッスルのE101がオハニ36を含む旧客3両を牽引して新金谷~千頭を往復。途中バカ停や夜間撮影会も行程にあるそうです。
 
ハイケンスのセレナーデのチャイムが車内を流れ、駿河徳山駅では発車ベルが鳴るとか・・・。駅弁も付き、飲料の車内販売もあって「せんヌキ」が使えるとか・・・。お土産がKATO製のオハ35を1両プレゼントだって(^_^)
 
発売開始は10月1日(水)朝9:00からだそうです。
 
 
 
行きたいですが、ちょっと無理そう・・・。
 
 
画像なしでも何なので・・・。

2012年のSLナイトトレインで使われたスハフ43の下車時ちょい撮り
 
 
 
 
 

2014年SLナイトトレインで使われたオハ35-435の車内写真
 
 
 
 
 

たんつぼ?もある懐かしの洗面所
 
 
 
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

あきのす~さん

No title
こんばんは~。
良いですね~、行ってみたいですね~。
でもさすがに遠くて行くのは無理です。(悲)

こうしたEL牽引の列車が盛り上がってくれると嬉しいのですけどね。

おざよう

No title
>>あきのす~さん
広島から大井川までいらしてSLはそこそこにELを一生懸命撮って帰るあきのす~さんならぜひ参加したい企画かと思いまして・・・(^^;;;

こういった夜間ELは初めてかと思いますが、EL+スハフ43*2とか、EL+お座敷客車などの昼行企画列車は一定の需要があるらしく時々運行されています。

SL-10

No title
おはようございます。

いろいろ企画を考えて努力していますね。
たまには大井川へ行ってみたいですが、
さすがにちょっと行ってみようかという距離でもなくて…

おざよう

No title
>>SL-10さん
決して経営状態は楽じゃなさそうですが、大井川はいろいろ努力されてます。
遠いとは思いますが、ぜひ一度お越し下さい。
一番のオススメは1月~2月の夜間撮影会です!
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ