ある日の岐阜バス(2004年11月)

またまた同じく2004年11月新岐阜駅に向かう途中のバスターミナルを撮ったものです。例によってバスの事は詳しくないので、どなたかフォロー願います。
 

左側は有名な「ブルドッグ」なのは知ってますが、右側のWECラッピングのバス・・・。確かノンステップバスの試作品と聞いた覚えがあるのですが・・・。どうでしたっけ?
 
 
 
 
 

こんな感じで4台並んでいました。中央に2台もブルドッグがいますが、既に一線は退いた後でして、この日は岐阜競輪の輸送任務だったようです・・・。
 
 
 
 
 

昔は通学時にも乗った記憶があります。岐阜バスでさよなら撮影会まで催したバスはブルドッグくらいじゃないでしょうか??
 
 
 
2004年11月12日撮影 新岐阜バスターミナル
 

コメント

東恋ヶ窪

No title
85年からわずかな期間製造されたノンステエアロスターですね

ラッピングで目立ちませんが窓の下に横長の固定窓があるのが分かります
岐阜バス以外だと名鉄バスと京急バスにしか導入されなかったようで、神奈中などの三菱のヘビーユーザーが購入しなかったのが不思議です…

ひで

No title
バスのさよなら撮影会・・知りませんでした。ジャンボのさよならツアーなどは知っていましたが、いろいろな世界があるんですね!

おざよう

No title
>> 東恋ヶ窪 さん
試作品ではなく一応商品だったわけですね。
このバスは現存しないと思いますが、ながら会ツアーのラッピングされたヘンなバスが1台現役だったと思います。

おざよう

No title
>>ひでさん
私は行っていないですが、旧市営バスの車庫だった柿ケ瀬の車庫で実施されたはずです。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ