上空を飛ぶF15に・・・

高山線を撮っていると岐阜基地からの離陸機が・・・。
 
お!あのデカさと色はC2 1号機だ!

ちょうど18~200mmのレンズをつけていたのでこの大きさが限界・・・(。・・)
 
 
 
 

どうせなら見やすく思いっきりトリミングしちゃいました(^_^;)
 
 
 
 
今度は離陸する爆音が・・・・F15が2機だ!

小さぁ~(。・・) あれ?左翼の下に何かぶら下がっているぞ?!
 
 
 

C2以上に思いっきりトリミング(~_~;) 何でしょうね、この着色武装は・・・。
 
 
2014年10月28日撮影

コメント

A-TSU

No title
毎度!

ぶら下がっているのはおそらくAAM-5 04式空対空誘導弾だと思います。昨日オイラも撮ってますがその時はカラフルな方の一発しか付けてませんでした。発射試験でもしたかな?

この高度、角度からすると長森~那加の沿線でラッピング狙いで出撃してたかな(笑)

おざよう

No title
>>A-TSUさん
ネタバレしないの(-.-#)

AAM-5ですかφ(..)メモメモ

ただ実射はしていないんじゃないの?
カラフルな弾体はダミー弾の事が多いですし・・・。
あと実射試験の場合、チェイスが2機就くことが多いですし、少なくともチェイス機にカメラポッドがぶら下がっている事が多いと記憶しています。今回のチェイスはクリーンなF15 1機だけでした。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ