岐阜バス


最近この塗装の岐阜バスをすっかり見なくなったような…


塗り替えられたのか廃車が進行しているのか…

コメント

sk_*510*092*

No title
最近のは昔の名鉄カラーですよね・・・

nagara2033556kinka

No title
座席数が少ない一部ロングシートのノンステップバスが増えているのでこのタイプは減ってますがたまに座席数が多いのが来るので絶滅はしていないと思います。

消防ふぁん@ぎふ

No title
岐阜バスといえば…クリーム色の方が好きだったんですが(´・ω・`)最近では名鉄カラーになってしまいましたね。塗装代が結構かかるのかも…!?

おざよう

No title
>> sk_*510*092*さん
最近の塗装は名鉄グループ統一塗装に金色を入れただけですから・・・。転売がしやすくなったかも(~_~;)

おざよう

No title
>>つぼさん
見る事が減っただけでまだ現存してると思います。
前回紹介した教習車はこのタイプのバスを改造したんじゃないかな??と思っています。

おざよう

No title
>> 消防ふぁん@ぎふさん
最近、名鉄バスの中古も入っているようですし、グループ統一塗装にすれば塗り直しせずに転売出来るからかな?と勝手に思っています。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ