実家のNゲージ(2)

先日記事にしました実家のNゲージのうち、クヤ153-1を写真に撮ってきました。
 
もうちょっとマトモかと思ったのですが、ヒドイ出来で・・・(^_^;)

単純にサハシ153+クハ103+PS13パンタ=クヤ153-1ってかんじです(~_~;)
 
 
学生の頃ですから、当然スプレーガンなんてシロモノは持ってないから筆を使った手塗りです。車番は何か買ってきたのかな?オーバースケールですが・・・。あっちこっちに筆を入れてますが、結構はみ出してるし・・・。
 
 
 
 

アップにすると余計に恥ずかしいかも(;゜ロ゜)
 
 
 
 
 

同じく赤帯を入れて、連結器カバーを塗ったクハ181?との並び写真を・・・。この当時の関水金属(現:KATO)のクハ181は何故かクハ151みたいな外観でした。
 
 
 
非鉄の日々が続いていますので、ネタ切れ状態です。スキャンする時間もないので、こんなネタにしました・・。手先の不器用さがおもいっきりバレる作品?なので、アップするかどうか悩みましたが、まぁ話題提供ってことで・・・。
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

コメント

めだか帝国鉄道

No title
こんにちは

みんな同じ事をやってるんですね~
う~ん 造りたくなってきました(汗

おざよう

No title
>> めだか帝国鉄道さん
これはめだ鉄さんの手をわずらわせる工作じゃないですよぉ~(~_~;)
塗装技術さえあれば、もっとキレイに作れたのですが・・・。

料理道場

No title
こんばんは

肉眼で見るとイイ感じでも、写真に写すと色々粗が出るのは、
完成品の模型でも有る事なので、雰囲気が重要かと?思います。

ワタクシの場合、ここまで手の込んだ改造はした事ないです・・・。

SL-10

No title
こんばんは。

関水のクハ181、おっしゃるように赤線がなかったですね。
自分も実家にあるはずです。
もう20年近く見ていませんが…

おざよう

No title
>> 料理道場さん
まぁ気分ですね。
パっと見は結構雰囲気出てますが、写真に撮ったらダメダメでした。

おざよう

No title
>> SL-10さん
なぜかクハ181なのにクハ151そっくりでした。
まぁ当時はEF70の足回りでEF65-500なんてのも商品化されていましたから・・・(^^;;;
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ