マツダ キャロル

数年前の事です。岐阜市内某所の普段走らない道を進むと
 
と・・・とんでもない車が!!
 
マツダ キャロル360!!!
 
あの有名なスバル360と同時代の車です。
知らない方はこのウィキの記事をご覧下さい。
 
 
 
 
そんな車が現役で走っていたのがスゴイ!
 
でも、見たのは数年前だから、もういないだろうなぁ~と思いながら、ちょうどカメラを持っていたから、目撃場所をウロウロしてみました。
(旧車は必ずしも残っていません。以前記事にした廃消防車もある日突然消えました
 
 
 
す・・・するとありました!
今なお現役!のようです\(・o・)/ワア!

ホントは前が撮りたかったですが、一応民家の前ですから・・・自粛・・・。
 
このキャロル・・・何がスゴイって定期的に動いた形跡があるんです。
少し前は落ち葉マーク(高齢者運転標識)が貼ってありましたし・・・。
 
 
 
 
また、今日は会社の近くの藪?の中に車が放置されているのを発見!
これは廃車体ですが、えらく古いブルーバードバン?のようです。
またいつか記事にしてみます(~_~;)

コメント

nagara2033556kinka

No title
推定何年目なんでしょうか?
50年とか?

花人☆うなぎパイ

No title
どうも♪

アルミ製
四気筒エンヂンだねェ。

ひで

No title
この車種ではないのですが、我が家は小さい時はマツダB360という車種が自家用車だったので、親近感を感じます。まだ動くというのがすごいですね。

おざよう

No title
>>つぼさん
Wikiの記事によると最終モデルが1970年製。最終版でも44年・・・。
やっぱ約50年は走っているかも(~_~;)

おざよう

No title
>> 花人☆うなぎパイさん
エンジンの事はよく知らないのですが、Wikiの記事にはそう書いてありますね~。かなり大胆な設計だっとような・・・。

おざよう

No title
>> ひでさん
そうなんですよ~。この車フツーに動いてます。
オーナーは一昔前は公職についていたおじいさんです。

SL-10

No title
おはようございます。

これ、懐かしいです。
地元のマツダディーラーにずっと飾ってありました。
今はどうなっているのかわかりませんが…

おざよう

No title
>> SL-10さん
そういえば私が前に住んでいた近所のマツダ系ディーラーにも飾ってありました。ある日突然消えましたが・・・。

2904F

No title
中京競馬場のイベントで、真っ赤に塗りなおされた個体を撮影しました。
オートバックスとよあけ の所有のようです。

公職についていた片なら、
年金もさぞかしお高いでしょうから、
維持できるのでしょうねえ。
…うらやまし。

おざよう

No title
>> 2904Fさん
オートバックスはエライものを持ってるんですね~(^^)

このオーナーですが、よくいる旧車マニアとはちょっと違うような・・・。というのも旧車マニアの方は「これでもか!」というくらい古い車をキレイにしますが、このキャロルはそうでもないんです。画像でもわかる通り、バンパー上部はベコベコしてますし、落ち葉マークが堂々と貼ってあったり・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ