初めてD50で撮った鉄道写真(豊橋鉄道)

「初めて」シリーズ??
今度は初めてNikonD50で撮った鉄道写真で、これも豊橋鉄道市内線でした。
前回のD100が11月でしたから、二ヶ月経過してどの程度車両が置き換わっているかの確認のための再訪でした。



前回、ちょうどいいタイミングで来てくれなかったモ801。今回は東田坂上でgetしました!



同じアングルのモ3201です。出雲殿塗装の頃です(今でも出雲殿には違いないですが・・・)



この井原のカーブはすごいです。モ800が入線禁止の理由が判ります。この写真はモ780ですが、台車が車体からはみ出して曲がっていきます。

前回、井原のカーブで撮影した際に持っていた35~105mmのピントが合わない事が発覚!修理依頼したら15,000円くらいかかるとの事なので、中古で28~80mmを買ってきました。保証なし中古で安かったものの、後日すぐに壊れました・・・(×_×)。



モ780も増えていました。モ784が日本通運塗装で運用開始したようです。この日は休んでいました。



モ784が運用開始したためか、同じ日本通運塗装のモ3103が休車になっていました。


撮影:2006年1月11日  ※今回はおまけなしです(^_^;

コメント

nozomama

No title
こんばんは。
私が誰かわかります?
年賀状ありがとうございました。お元気そうで何よりです。
少し痩せられましたね。

懐かしい風景・・・最近は全く乗る機会がありません。
そもそも豊橋に行きません。
でも、色んな意味で、生涯忘れる事のない電車です。
オーバーですね。
また、訪問させて頂きます。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ