EF58-163+スロ62*4両+スロ81系*6両

中学生・高校生の頃はスロ81系が名古屋・沼津・福井・宮原・品川 他・・・各地にあり日常的に撮る事が出来ました。
 
また特に福井のスロ81系に多かったのですが、スロ62とかオハネフ12とかを1両増結してくる編成も時々見かけました。
 
 
 
しかし、今日紹介する編成は私でもこの時一回限りでした。
編成はな・・・なんと・・・。
 
EF58-163+スロ62*4両+スロ81系*6両
 
10両編成だったのです!
早い話、東海道本線を旧客10両が走ったようなものですからね~。
 
 
側面が影になってしまう撮影地の選択ミスですが、この当時の私のそんな余裕はありません。
 
 
今となっては、なぜこんな編成の列車が運転されたのか判りません。どなたかこの編成の列車について状況をご存じの方はお知らせ下さい!
 
 

東海道本線 岐阜~木曽川 間にて。撮影年月日不明。
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 

コメント

nagara2033556kinka

No title
岐阜に早朝と言う事は富山金沢方面から夜行で来た?
まだ夜行のりくらとか立山とか残っていた時代なので北陸→名古屋の夜行はあり得る。
金持ち団体?
と勝手に言ってみるテスト

相撲の可能性は?

おざよう

No title
>>つぼさん
この列車が早朝だったかどうか記憶にありませんが、光線状態から推測するに朝には違いないですね。
上り列車であることは確かです。
座敷6両にグリーン車4両・・・。不思議な編成です。

相撲はこの時期に一度見ましたが、旧客+スロ62でした。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ