愛知機関区のEF64-0番台(2)他

愛知機関区に放置状態のEF64-0番台のナンバーが外された事は先日アップしました
 
その時、紹介出来なかった画像をアップします。なお、近況ではありません。1月16日撮影分です。
 
 

EF64-60DD51-1146に連結されているので撮りにくいです。小さい手書きナンバー・・・。
 
 
 
 
 

国鉄時代はこういったペンキ書きナンバーはよく見ました。多治見のEH10が印象的でした・・・。
 
 
 
 
 

EF66-125と休車の原色機EF64-1041。EF64-1041は復活しそうもないです・・・。
 
 
 
 
 

ナンバーが外されたEF64-61を陸橋から無理矢理撮影・・・(~_~;)
 
 
 
 
 

あまり動いていなさそうなカマの群れにいた原色機DD51-847。調べると長期間動いていないようです。画像をよく見ると区名札も外されているし・・・。廃車前提休車かも??
 
 
 
2015年1月16日撮影 愛知機関区にて
 
 
鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

めだか帝国鉄道

No title
おはようございます

EF64-60号機はパンタグラフのホーンも無いように見えますね
部品どりでしょうか…

臨時急行

No title
こんにちは
そもそもなんでナンバーを外すんでしょうね?
外したナンバーはどこに行くのかな?
廃車解体までそのままでもよいきがしますが(笑)

流し撮り職人

No title
EF64 1041は1月27日13時の時、(EF64 77が留置してある後ろの)建物内にいました。ナンバープレートは付いてましたが今後、どうなるか気になります・・・。

おざよう

No title
>> めだか帝国鉄道さん
ホーンって何?って思いましたが、パンタの集電舟の事ですか(~_~;)
確かにEF64-0の多くから外されていました。まぁ消耗品ですから・・・。

おざよう

No title
>> 臨時急行さん
あくまで私見ですが盗難防止でしょう。解体間近な機関車は解体場に放置されるさい構内と違い沿道沿いなどに置かれるので、そういったよからぬ人間が近寄りやすくなりますから・・・。

あと、JR貨物のバザー用品でしょうね。愛知区は知らないですが、広島は毎年解体ナンバーを高値で?販売しています。

おざよう

No title
>> 流し撮り職人さん
ニアミスですね~。
私も今日昼すぎ頃まで稲沢駅にいました。
EF64-1041が見あたらなかったので気になっていました。
今春は0番台が解体されるでしょうから、1041は大丈夫と思いますが、来年は判らないですね・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ