2015年1月27日の愛知機関区(EF64-77が・・・)

昨日は本当は武豊線に遠征するつもりでした。

しかし、前夜、総理大臣から「粗大ゴミ捨ててきて!」のご下命が・・・。

当然家を出るのが遅れるので、遠征するには時間的にもったいない。

家でぼ~としてるつもりでしたが、天気予報は晴れで暖かいらしいし、運用をチェックしてみるとEF66-0は来そうもないですけど、EF64-1000原色やDD51原色がひょっとしたら来るかも?っていう状況なので、とりあえずは清洲に行くことに・・・。
何が撮れたかは明日にでもアップしますが、今日は清洲afterで行った愛知機関区の様子を・・・。


運用中のDD51-899が留置されていましたが、EF64-0番台は基本的にはそのままでした。







よ~く見ると前回見あたらなかったEF64-51がいました。やはりナンバーが外されていました・・・(T_T)






広島工風塗色のEF64-1046がパンタを上げていたのですが、なかなかこの場所から動いてくれない・・・。左後方にも原色1019号機がいるので、この後運用に就くのか気がかりで・・・。

んん?右後方遠くにあの保管機EF64-77が見える!一旦しまった500mmレンズを出して撮ってみないと!!


おや?EF64-77はキレイな状態ですが、よく見るとナンバーがないですね~。前回撮った時に装備されていなかった区名札入れはついていますが・・・。どうやら普段はナンバーを外して保管しているみたいですね・・・。
(500mmで撮った画像を更にトリミングしています。大きめで紹介)



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!




コメント

2904F

No title
ワタシが昨年、ホームから無理やり撮影した時と、その後日、車内から見つけたときには、
EF6477の光るプレートは確認できました。
気持ちは同じですが、ナンバープレートを外して保管している、という状態は、
希望的観測でしかないのかもしれません。

おざよう

No title
>> 2904Fさん
私が昨年撮った時もナンバーはついていました。ただ、多少不自然なナンバーなのが気になってはいたのですが・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/ozayo1965/34467838.html

あとは愛知機関区のエラい人の考え一つかもしれませんね。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ