ヤフオク!(51)~EF81-80北斗星~

最近模型の写真が撮れなかったので記事がアップ出来なかったですが、少し前に落札したものです。

EF81はそんなに馴染みのないカマですし、実家にいけば大昔のTomix EF81(スプリングウォーム時代・・・)があるはず・・・。

そんなわけで、時には入札する事はあっても、すぐ撤退していました。
このEF81北斗星もそうです。1円オークションに出ていたので、価格はチェックしていました。一応終了30分前に2,300円で入札。もう眠かったので、ちょっと上乗せして2,600円で再入札して寝てしまったのです。いかにやる気がないか・・・(^^ゞ

で、翌朝、入札したことすら忘れてヤフオクのマイページを開くと「落札」の文字が・・・。
「オレなんか入札してたっけ・・・??」
と全く記憶にないほど・・・。

そうなんです。EF81北斗星色を落札してしまったのです。送料もかかるのに・・・。



EF81-80になっていました。こんなかんじです。まぁ悪くはないですが・・・。





反対側は「あけぼの」のマークが装備されていました。前オーナーが取り付けたのはショップの画像で知っていたのですが、何より誤算なのが、このマークは接着されているのです・・・。外せないし、そのわりに傾いているし・・・。接着されているのなら、その旨商品に書いておいてほしかったな~。






田端区のイメージを狙ってEF65-1000との並びを・・・。





北斗星である以上、ブルトレも出してこないと・・・(^_^;)

カーブレールも使ってみました。






「あけぼの」をイメージ・・・ちょっとムリかな??






そもそも「あけぼの」の編成知らないし・・・(^0^;)




一応お約束の実車画像ですが・・・。ありました!

偶然EF81-80を田端区で撮っていました。




鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!








コメント

ひで

No title
この写真拝見してたら欲しくなりました。困ったものです。

おざよう

No title
>> ひでさん
EF81は種類が多いですからね~、ハマると大変です。

料理道場

No title
こんばんは~

すでにリコメでご自身が書かれてますが、
パーイチは結構泥沼だったりします~

この星釜、ヒサシ付きも有りますよ~
って、派生釜を入れると、収拾がつかなくなります・・・。

おざよう

No title
>> 料理道場さん
もともと料理道場さんに火をつけられかえたのがEF81です(^_^;)
何とか耐えていましたが、ついに手を出しちゃいました(^0^;)
EF81-95も欲しいのですがね~。

料理道場

No title
こんばんは~

95号機は、TOMIX製をお勧めします~
当区のKATO製は、白い部分の塗装が薄くて最悪です・・・。

そう言えば、トワ釜もTOMIX製の方が良く出来てる気がします。

おざよう

No title
>> 料理道場さん
またまたそんな悪への誘惑を・・・(^0^;)
とりあえずEF81はTomix製ですね~(^_^;)
入札しないつもりですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ