名鉄岐南駅北踏切でいろいろ(2)

前回記事ではメインのネタのみアップしましたが、今日はそのついでに撮った画像をアップします。



いきなり撮れた3305Fエコムーブ3102F





2208F、これを撮ってたので反対側の2210Fに気がつかなかった・・・(~_~;)

2200系や1000/1200系の現在の姿もマメに記録しておかないと・・・。





1015F。この姿はあと何年保つのかなぁ~。






定期運用を持たない5309Fが岐阜~須ヶ口の各停運用に入っていたので何度か撮れました。






各停運用もこなす1801F。今後はどうなっていくのか・・・。



2015年06月17日撮影



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

-

No title
もう既に舞木に入った1000系って塗り替えられるのですか?

おざよう

No title
>> @Shiotaさん
私は関係者ではないので判りません(^0^;)

1000系は知らないですが、1030系に運用落ち編成がいるとか??

匿名

No title
匿名で済みません。
舞木にて
1133F編成分割、貫通幌外し、特別車ユニット2両は庫内へ
一般席車4両屋外、ネットでは廃車の噂が多数ですが、
どう見ても廃車にみえないが・・・。どうなるやら。

おざよう

No title
>> 匿名さん
新造の2200系が2本運用開始している以上、運用落ちする編成が出るのは普通かと思われます。本来なら2本落ちるはずですが、1000系2200系などの改装がある関係上予備車を増やしているのでは?

匿名

No title
まだ断定出来ませんが、1133Fはリニューアルかも知れません。
特別車ユニット2両はパンタ撤去、座席撤去されたようです。
一般席車も分割されて車内で何か作業やってます。
通常廃車の場合、座席撤去しません。5300系や1000系の廃回時、
座席付けたままでした。

おざよう

No title
>> 匿名さん
確かに廃車編成が座席まで撤去するのは珍しいですね~。ただ単に部品回収かもしれませんが・・・。ただ、パンタ撤去は過去例からしても「廃車への第一歩」です。

近畿日本極道

No title
もしかして、1380系を四編成体制に増備・・・でしょうか、、

おざよう

No title
>> 近畿日本極道さん
それはないでしょう。
1380系も時間の問題でしょうし・・・。異端車は・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ