キハ40系 回781D最後の撮影かな?

高山線朝の名物列車「キハ6連の回781D」は平日ダイヤのみの運転です。

24日の休みに出撃し損ねた私は勤務と照らし合わせると、29日は夜勤明けなので撮れないし、30日はギリギリ撮れないこともないが難しいし、撮れたとしても長森がせいぜい・・・。となると美濃加茂近くで撮れるのは夜勤勤務の今日だけになる・・・。

夜勤前は後でシンドくなるので、基本的に出撃しないようにしています。
しかし、今日はやむを得ない。朝食後出撃!

岐阜市内でラッシュにつかまり706Dはおろか、1704Dも間に合わず・・・。
しかも、その頃ポツポツ降り出した雨が本降りに・・・予報より降り出しが早いじゃん・・・。



結局。ココで撮ってきました。傘をさしながら・・・。列車接近と同時にたたみましたけど・・・。


同業者の頭が入ちゃったので、チョキチョキ(^^ゞ

最近、この回781Dはツートンが編成内にいましたから、JR色ばかりの6連もいいかな?

ちなみに、ツートンは2両とも美濃太田の車庫にいました。この後出てくるかな??
出てきました。やはり・・・(^^)

2015年06年26日撮影


コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ