キハ40系 8連回送(たぶん)最後の撮影

26日坂祝~美濃太田で回781Dを撮った私は当然の如く、美濃太田~美濃太田区間に運転される8連回送を撮りに転進しました。

8連回送を初めて撮った場所と同じ撮影地に行ったのですが、既に関東ナンバーを含め同業者が4人もいました。以前書いたようにあの撮影地はキャパが狭い場所です。雨もひどい中とても撮れないと判断・・・。駅よりの場所に転進しました。そう以前A-TSU氏が撮ってた場所です。

500mmをフルに使う場所ですね~。


美濃太田駅で後ろに2両増結した8両編成はゆっくりと走り始めます。









500mmで障害物を抜いて撮るアングルなので、ここまでの引き寄せが限界。





後ろの撮影は同業者の傘が入ってしまい・・・。望遠アングルのみ

この日の編成

キハ48-6501
キハ48-5508
キハ40-6307
キハ40-5501
キハ48-6517
キハ48-5501
キハ40-6308
キハ48-5806


2015年6月26日撮影

夜勤前にこんなに鉄したら、その日の仕事のシンドかったこと・・・(>o<)





この8連回送の撮影チャンスは29日と30日の2回のみとなりました。両日とも行けないので、この大雨の中撮ったのが最後となりそうです。

ツートン2両が組成されて、お名残ツアーばかりに飛騨方面を走っています。岐阜には戻ってきてくれるのかな??仕事時間以外に運行して欲しいのですが・・・。




鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!













コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ