キハ40/48旧国鉄色風 最後の?撮影 2

続編です。

1718Dの入線を辛うじて撮れた私はこの編成が美濃太田区に入区すると判断し、折り返しを撮れる場所を探しました。歩道橋を降りた場所ではとても撮れる場所ではなかったのです。
かといって、8連回送を撮った場所まではとても歩いて行けないし・・・。


結局、少し歩いた陸橋の下で何とか撮れそうな場所を発見。既にキハ48-6812の前照灯が点いていました。



キハ48-6812を先頭にツートン2両+JR東海色2両の4連がゆっくりやって来ました。




速度が非常に遅いので何度でも撮れます。





この陸橋の下で一旦停止していました。






一応後ろも撮影。



実に無難な写真ばかりです。本当はツートン2両のみの編成も撮りたかったのですが、それを撮ろうとすると
19:01発の1729Cまで粘らなければ・・・。夜勤明け睡眠ゼロの50歳の身体はそれを許しませんでした。駅に戻るとキハ48-5501他の748Dが停車していました。お!帰りもキハ40系か!!なんて喜んでいたら乗車直前に発車・・・。走る元気がなかったので・・・。結局20分ホームでボーをして過ごし、キハ75 3連の750Dで帰宅しました。キハ75は快速みえで何度か乗ってる車両ですが、やっぱり近鉄に勝負を挑んだ車両だけに乗り心地もよく座席マットもいいものを使っていますね。久しぶりに味わえました。今度はキハ25も乗らないと・・・。


さぁ明日はキハ40系最終日・・・。素直に運用通り流れるじゃ、何かどんでん返しがあるか楽しみです。私は仕事ですので掲示板・ブログ等を仕事中にチェックしちゃいます(^_^;)
出勤前の鉄をどうするか・・・。最終日だし、シンドいし・・・・。



2015年06月29日撮影

美濃太田駅近く


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!


コメント

-

No title
最終日?もちろん行きますよねぇー?

僕は遠すぎるので行けませんが。

頑張ってくださいね(笑)

おざよう

No title
> @Shiotaさん
昨夜までは行く気満々でした。
ところが今朝起床した瞬間....身体が動かない...(x_x)
会社に行くのが精一杯...出撃は断念しました。

結局、サプライズもマーク類取り付けもなかったようですねぇ。
さすが倒壊...もといJR東海。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ