放置されたEF70(1980年?)

使い道がないのに、減価償却の関係で廃車にも出来ない・・・国鉄時代にはよくある話でした。
EF70もその一つでした。
EF81が主役になって使い道がないのに、転属先もない。九州に転属した仲間も持て余しの状態・・・。そんなこんなでEF70はかなり放置されていました。

以前、1985年当時の大量放置されたEF70を記事にしましたが、実際は1980年に初期車の放置があったようです。いつどこで撮影したのか判りませんが、写真の枠が「FUJICOLOR 80」になっていましたので・・・。



どこかの駅裏に放置されたEF70-12。放置機なのでブタ鼻化改造されていません。




国鉄時代の駅構内色?プンプンしますね~。放置されたEF70-2ともう1両。

模型鉄にお勧めの画像かも(~_~;)

1980年?頃撮影 富山?高岡?金沢?判りません・・・。




鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。


   人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!


コメント

まっち

No title
私もブタに改造していないEF70を探してみたら休車の7号機しかなかった・・・
それで見つけたのが1982年に撮った2号機、ブタになって復活してました、でもスノープロウがこの写真と違ってます
何があったのでしょうか

トラックバックの仕方がわからないのでアドレス貼ります

http://blogs.yahoo.co.jp/matti_1741/64149329.html

おざよう

No title
>> まっちさん
あれ?本当ですね~。ブタ鼻になってるし復活したのでしょうか??
スノープラウは機関区ごとに持ち合わせを使い回しする事がよくあったのでソレじゃないかと・・・。

トラバですが・・・。
(1)トラバを張る相手ブログの下部にある「URLをクリップボードにコピー」をクリックします。そうすると相手のトラバ用URLが記憶されます。
(2)自分の元記事下部にある「トラックバック先を追加」をクリック。開いた窓に記憶させたURLを貼ります。通常の右クリックで出来ますが出来ない時は「Ctrl+V」で貼ります。
(3)更新すればトラバ完成です。

おざよう

No title
って言いながら、別の記事に間違えてトレバ貼っちゃいました(^0^;)

まっち

No title
> おざようさん
ありがとうございます
今度やってみます(^-^)/
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ