名鉄キハ8500系の件で・・・。

ネット上で「元名鉄キハ8500系がマレーシアへ譲渡」といった記事が複数上がっていました。
参照(でこいちさんのブログです)

その件の真偽はともかく、あの宗教施設から運び出されたのは本当みたいです。








その件をいろいろと今調べていて、実に嫌な気分になりました。

とあるブログです。コチラをご覧下さい(削除されているかもしれません→削除済み)。
そして、コチラは私が前に書いた記事です。


気がつきました?
画像が何の断りもなく盗用されています。3枚目のキハ85系との連結シーンも私の他の記事からの盗用です。

気がつかなかっただけで、今までもあったのかもしれません。
ここまで大胆にパクられると、驚きもさることながら悲しくなってきます。



コメント

東恋ヶ窪

No title
随分と堂々とパックってますねえ。
私もFacebookで画像投稿をしていますが、ある程度の大きさで自分の名前を入れるようにしています。

後は相手のブログに乗り込んでいって直接対決ですね。見逃すと味を占めて繰り返しますから。

おざよう

No title
>> 東恋ヶ窪さん
さすがに驚きました。ここまで堂々とやられると・・・。
画像に名前を入れるかどうかは昔から悩んでいるところです・・・。
手間が増えますし、入れる場所によっては画像のイメージダウンになりますし・・・。しかも悪質なヤツは名前を消してまで盗用するらしいですし・・・。
今回の件は↑コメントにも有るとおりの結果になりました。

おざよう

No title
>>****さん
当方該当写真の削除は要求しましたが、ブログの閉鎖までは求めていません。貴ブログにも多くの来訪者がいるでしょうから、閉鎖するのは、その来訪者に対して失礼ではないかと考えます。

息子さんへの指導はよろしくお願いします。

ただ、猛省しているわりにHN欄が「お許し下さい」なのは、ちょっとふざけているように感じます。

おざよう

No title
自己レスです。
該当ブログ管理人からコメントが書かれていましたが削除されています。そのため、コメント欄が不自然になっています。

qv5000

No title
こんばんは。

こう言った事は、知らない所でちょいちょい起こりますね。

自分の二度ほど見つけました。
友人のブログに、同じようにコメントをされていた、面識のない方が、
さくっと持っていって、勝手に使用されていました。

もうひとつ面白かったのが、
何とヤフオクの商品出品に、自分の写真が使われていた事ですw
画像検索で拾ったんでしょうね。

おざよう

No title
> qv5000さん
他の方のブログでしばしば盗用の話題は耳にしたのですが、さすがに自分の記事がパクられるとは・・・。

今回は(上記コメントが削除されているので)該当ブログ管理人のお子さんが鉄道記事を書くのにパクったようです。該当画像の削除を求めましたが、該当記事どころかブログそのものを閉鎖されました。

それにしても画像をパクってヤフオクで売るとは・・・。大胆な輩がいるもんですね~。まさか入札が入っていたとか(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ