福井鉄道3(2015年)

続編です。前回記事はコチラ

松任・福井遠征記事もようやく最終回です。



市役所前交差点での撮影を終え、福井駅にもどります。


福井駅前の再開発ビルがバックになります。次回来た時は完成してるのかな??


理由は判りませんが、この駅が終点(折り返し)なのに、線路は30mくらい先に延びています。
もともとそうなのか、今後の延伸計画の関係なのかは不明です。



交差点の前で終端部の線路は何やら縦に曲げられていました。プツンと切れてる所が多いのですが・・・。






2016年春?には上図のように福井鉄道が駅前に乗り入れます。




既に工事は結構進んでいました。

再開発ビルのすぐ前は電車乗り入れ工事が進行中でした。

また、この隣ではバスターミナル?らしき工事が進行中でした。




乗り入れ後の福井駅前電停のようです。駅部分のみ複線になるようです。





駅寄りから見るとこんなかんじです。このままいくと年内には線路敷設かな???



一通り撮れたし、くたびれたので、福井から米原までは「しらさぎ」の自由席で帰りました(^_^;)



2015-9-3撮影

鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ