犬山橋にて(2006年5月)

神宮前駅で撮影後、犬山橋へ転進しました。


曇天のうえ、AUTOで撮っているため前照灯にかなりヤラれた写真が多い・・・そのうえ傾き写真ばかり。かなり補正した画像でアップします。



7000系P4編成。たぶん7047Fかと・・・。犬山経由岐阜行き系統板も懐かしいですね~。





確かお昼の名物?だったP4+P4の回送列車。





「北アルプス」が廃止になって5年が経過。ついにJR連絡線も使用不可能な状態に・・・。





上記画像の柵程度なら一時取り外しも出来ますが、この柵を見たら、もう連絡線の復活はないと思いました。




いつ頃か記憶にないですが、その後この連絡線は撤去され、区画整理も行われました。
今では名残はあるのかな??かっては美濃太田駅構内に残骸がありましたが・・・。最近行ってないので・・・。




7000系P4編成+1000系4連。こんな回送も走っていました、そう言えば・・・。








当時の新鵜沼駅構内の表示。1000系のピクトグラムでした。今はどうなったのかな??




2006年5月12日撮影



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

2904F

No title
犬山橋のP4回送、撮りました。
そして、ライトにやられました。
デジタルカメラに移行し、Tvでしか撮らなくなった上に、
APS-CサイズのCanon Eos 20Dだったために、圧縮効果も大きく…
画面の四隅にヘッドライト。
そりゃあ、とんでもなくアンダーの写真になりますワなあ。
フィルム時代には露出補正に気を配っていたのに、
安易に撮れるデジタルに移行した途端、
ただ撮るだけになっていた時期の話
です。

おざよう

No title
>> 2904Fさん
未だに解決していませんが、デジカメに移行してどうにもならないのがフレアーの多さです。フィルターを外せば軽減するらしいですが・・・。
確かにフィルム時代はピントはもちろん露出も結構気を遣っていました。いつやら「何でもオート」で撮っていたという・・・(^0^;)

Nikonの特徴なのか他カメラでもそうなのか知りませんが、どうにも曇天に弱いです。最近は曇天で前を撮る場合は基本的にマニュアルにして撮っています。どうにもアンダーになるので・・・。晴天だと前照灯直撃をうけても大丈夫なんですけどね~。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ