ついに見た!各務原署のセドリック覆面パトカー

今日は朝から航空祭!
基地には入らず、南側農地で待機。


まだフライトが始まる前の7:40過ぎ・・・。

予想通り、200系クラウンのパトカー参上!もちろん駐車違反の警告です。

「まぁクラウンならいいか・・・」

って気にしてなかったら、そのクラウンの後をつけるようにやってきた車!
(画像はかなりトリミングしています)




な・・・なんと以前記事にした各務原署の骨董品セドリックの覆面パトカーじゃないですか!しかも赤灯上げ状態\(◎o◎)/!

このアンテナはひょっとして古典無線アンテナTLアンテナか?それとも純正アンテナ?


このセドリック覆面は「岐阜88」ナンバーで、20年弱は使っているのでしょうか?
以前新聞記事になり、リンク先のA-TSU氏に突撃してもらいました




突然の来訪だったため、この程度の画像しか写せず・・・。クラウンはしばらく停車していましたが、覆面セドは現場をゆっくり通過・・・。撮ろうとしましたが、間に合いませんでした。

その後もクラウンは何度か来ましたが、覆面セドは来ず・・・(>o<)


諦めていたら、午後突然やって来ました。でも、午後は赤灯下げ状態。しかも通過されたので、まともに撮れませんでした。

この画像もトリミングしてます。TLアンテナ・ドアミラー仕様の覆面ですね。



航空祭の記事も書かなきゃ・・・。膨大な画像数・・・。削除作業が必死・・・。


2015年10月25日撮影

鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします

  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!



コメント

まっち

No title
これ見た見た
博物館駐車場にいたらみんながパトカーだ!と言っていたから田んぼを見るとパトカーの後ろにこの覆面が
これって警告だけだったんですか?

おざよう

No title
> まっちさん
たぶん警告だけだったと思います。路上駐車は各所でありましたが、警告していたのは博物館から農地に出るカーブ部分の空き地だったようです。覆面は一回でしたが、クラウンは何度も警告していました。

ちなみに数年前は歩道駐車など悪質な路上駐車はキップをきっていました。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ