キハ8000/8200系「北アルプス号」

これもかなり昔に撮影したもの。

確か当時の北アルプス号は夏季は富山地鉄経由で立山まで乗り入れていたものの、冬期は飛騨古川で折り返していたはず。
真冬の飛騨古川駅で雪に埋もれそうな「北アルプス」を撮った覚えがあるのですが、その写真が見あたらない・・・。どこにいったのやら・・・。


高山駅北でテキトーに撮った「北アルプス号」。最後尾車?はピカピカですね~。検査明けからそう経っていないのかな??記憶は後打ち撮影なんですが、尾灯が点いていないから前なのかも?? 再掲写真かも・・・。


1980年撮影?




Nゲージではキハ8200系を早々に手に入れましたが、キハ8500系はなかなか手に入りません。再生産したので新品で買えば早いのですが、そうすると15,000円over・・・。ちょっとキツイ・・・。ヤフオクで探しているのですが、なかなか出品が少ないし、昨日も13,000円over・・・。ギリギリで負けました・・・。


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします

  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ