ヤフオク・・・失敗話・・・

先日名鉄1000/1200系を落札したのは記事にしました。その後、もう一車種落札しました(後日記事にします)。


そして、いろいろな車両をチェックしています。

先日、驚いた出品が・・・。?こそついていましたが、あの14系お座敷車「みやび」が出品されていたのです!実車は1986年4月1日にデビューしたものの、同年12月28日に余部鉄橋から転落して廃車になっています。実働9ヶ月・・・。そんな短い期間しか活躍しなかったお座敷車がNゲージ化されているとは・・・。どこのメーカーかな?

1円オークションだったので、最初は低調でした。私が気づいた時でも2,000円台?だったかな???。

と・・・ところがオークション終了価格を見てビックリ!
Nゲージ客車7両で・・・なんと32,400円\(◎o◎)/!

終盤にかなり激しい入札合戦があったようで、10,000円を超えても入札はどんどん入り30,000円(税別)でやっと止まったようです。
よほど珍しい出品だったのでしょうか????






あと、私が前から探している名鉄キハ8500系。先日5,000円台での出品がありました。これは外してなるものか!とず~~とチェックしていました。しかし、終盤競争相手がやはり出現・・・。私が何とか10,000円未満で収めようとしているのに、どんどん価格は高騰(。・_・)。結局15,500円ににもなってしまったので撤退しました。
新車で16,170円+送料で売ってますから・・・。
昨日、木曽川のポポンテッタに久しぶりに行きましたが、キハ8500系は16,000円+@くらいで数セット売っていました。
いっそう新車で買おうかなぁ~と迷っています・・・。


写真無しでも何なので、デビュー当時のキハ8500系を(試運転光景・再掲写真)。

二ツ杁で待避している回送の8800系を追い越す試運転のキハ8500系。キハ8500系は幌未装備の頃です。


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします

  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ