寝台特急「さくら」

この当時上り「さくら」は岐阜駅を6:07に通過していたはずです。

岐阜で撮れるブルートレインの中では最も遅い時間なので、時間的には問題ない列車なのですが、「はやぶさ」「みずほ」と違って、なぜか岐阜駅を通過・・・。駅撮りが困難なので、中坊には若干ハードルが高い列車でもありました。


でも、結構撮った記憶はあります。
なぜか画像がどこにあるのか判らないですが・・・。


手元にあるのは「荒田川の大カーブ」と勝手に呼んでいた岐阜~木曽川間のカーブで撮ったものです。


退色していたので、かなり補正しました。

PF牽引・中ピンクマークの「さくら」です。



1981年撮影? 岐阜~木曽川

鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

TA-KUN

No title
こんにちは
貴重な良い記録を残されていますね
中学生で、こんなに良い写真を撮っていらしたとはすごいです!

自分はホームで走り回ってフレーミングの傾いた画像ばっかり残っていますわ!!

ひで

No title
なつかしいですね!私は結局このマークは撮影できませんでした。「さくら」が岐阜に停まらなかったのは「みずほ」が停まっていたからすみわけができているという解釈だったのかもしれませんね。

夜勉強しながら通過の21:47頃の走行音を聞いたことを思い出します。

おざよう

No title
> TA-KUNさん
ひょっとしたら高1かも??
この写真は少し傾き補正と色調補正してあります。

おざよう

No title
> ひでさん
私は中ピンクは大学時代も撮っていますが、外ピンクの画像がほとんどありません。
別記事にアップした500P牽引の画像のみで、それ以外にも撮っているはずですが、画像が見当たりません・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ