名鉄モンキーパークモノレール線

7年前の昨日12月28日は名鉄モノレール線が廃止になった日です。

もう7年も経ってしまいましたか・・・。

自分が子供の頃は「ラインパーク」に行くのにお世話になりました。
自分が子持ちになると「日本モンキーパーク」の戦隊モノ・ウルトラマン・仮面ライダーのイベントに子供を連れて行くのに、よく乗車しました・・・。
末期は鉄仲間のブログ記事に影響され、成田山以外の撮影地を探しに行くこともありました。


車でウロウロしながら偶然見つけた「秘密基地」。鉄仲間のブログ記事によく登場する場所でした。何度か撮りに行きましたが、重連?の6両編成が撮れたのはこの時一回きりでした。
この秘密基地・・・、諸事情で線路が撤去されずに残っていましたが、最近どうなったんだろう???




誰もが撮った成田山駐車場アングル。





車体に取り付けられたFINAL RUN看板。後日部品即売会で販売していました。



2008年12月16日撮影



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします

  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!


コメント

-

No title
懐かしいですね・・・
せめて
一日だけでも良いからリバイバルトレインを走らせて欲しかったです・・・

川ばた電鉄

No title
こんにちは、犬山モノレールの最終日は暮れが押し迫った某日だったので撮りに行けなかったのが悔やまれます。
重連は偶然に1回しか撮れませんでした。

おざよう

No title
> 天ノ川 1011Fさん
路線廃止後も車両はしばらく留置されていましたが、電気関係は物理的に止まっていましたから・・・・

おざよう

No title
> 川ばた電鉄さん
私も最終日は行けなかったです。
この日の撮影が最期だったはず・・・。
重連もこの日一往復だけしたはずで、かろうじて撮れました。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ