大昔に撮った愛知県警のパトカー

先のEF15の記事を書いた時、古いネガをCD化したものから画像を拾ったのですが、そのCD画像を見ている時、思わぬパトカー画像を発見!

名古屋車両区の上にかかる橋(現在は車両通行止め?)でたまたま撮ったようです。
前後の画像は名古屋車両区のキハやキヤが写っていますので・・・。


中村署の「中村5」っていうパトカーと思われます。

かなりピンボケでしたので、補正したらザラザラ画像になっちゃいました(~_~;) このパトカーってマークⅡかな?古すぎて車種が判らない・・・。
スカイライン(ケンメリ)でした(^^;;;;;;;;;

昭和57年頃?撮影



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!


コメント

datsun280c

No title
初めまして。

コメント失礼します。

めっちゃ貴重なショットですね。

昔のスカイラインパトカー。
GC110系、通称ケンメリですねー♪
確か国費導入で全国配備されていた記憶が
あります。2000GTだけど、グリルがGL系のモノに
なっていたパトカー専用モデルですね。

おざよう

No title
> datsun280cさん
そうですね~ケンメリスカイラインでした(^^;;;;;;;
車種が判らなかったです。修正しておきます。

ちなみにケンメリスカイラインは岐阜県警のなら複数撮っています。
白黒PCは
http://blogs.yahoo.co.jp/ozayo1965/20415930.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ozayo1965/6712637.html にあります。
覆面は
http://blogs.yahoo.co.jp/ozayo1965/6430917.html にあります。
ぜひご覧下さい。
パトカー書庫を「ケンメリ」で検索した方が早いかも。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ