2機撮った「JQ0001」

昨日、噂こそはあったものの「たまたま休み」だったので、県営名古屋空港まで行きました。そして、別記事にもあるようにX2ステルス実証機MRJの両方が撮れたわけです(*^o^*)


X2のコールサインはやはり「JQ0001(ジュリエット ケベック ゼロゼロゼロワン)」でした。

尾翼の番号「51-0001」の下4ケタと試験機のJQを合わせたものです。




んん?このコールサイン聞いた覚えがあるぞ??




そうだ!1995年~1996年に聞いた!! 20年前だ・・・(。・_・)



これです!!!



当時FS-XとかXF-2とか言われていた「63-0001」1995年9月13日撮影

今のF-2A #501です。


ちょうど地上滑走試験の撮影に成功した時の写真です。
コールサインは「JQ0001」でした。



それにしてもJQ0001なんてコールサインを2回聞くことになるとは・・・。
年取った証拠かもね(~_~;)




鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!




コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ