大井川鐵道のホキ800が復活??

新金谷構外側線の記事を作成中に記事がトンでしまいました・・・(T_T)



え・・・本当に??
かなり前から構外側線の一番奥に放置され、スゴイ状況なんですが・・・。
今回はこんなかんじでした。

草が絡みついています。運び出すのだけでも大変かも・・?




なぜ今頃使う事を決めたのかな?そもそも入線して使ったことがあるのかな??




ホキ986・ホキ989の2両が放置されています。



ツイッターで盛り上がっているらしいですが、見た事ないので・・・。
他の放置車両に影響しないのかな???


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

浅屋高左衛門と横コツK-27

No title
すごい埋もれようですね。
一枚目の写真だけだと何の写真だか分からなくなります(笑)

おざよう

No title
> 浅屋高左衛門と横コツK-27さん
冬場でこれですから・・・
夏は近づくのもコワイです(^◇^;)

でぃっく

No title
ここ2年ほどで何度もここに行っていますが、毎回一番奥に、ジャングルに埋もれていることすらも判別できないほどでした。

しかし数年前の画像か、ELに引かれて走っている姿を、以前ツイッターで見ました。キャプションに、SLの臨時便(○○○レ)とあったが失念)で走っていた、とありました。実際の作業シーンのものではなかったですが、使ったことはあるようにそれを見て思いました。

しかし訪れるたびに「これはもう使う気ないね」と思っていましたので、公式ツイートで(というかその前に、ファンが撮ったいぶきでしきりに入換してる画像が何枚も上がったので不思議に思ってましたが)使います宣言してたのは驚きました。

爽(SAYAKA)

No title
こんばんわ。
あの大代側線に何年も密林に埋もれていたホキ800を整備して、保線作業に使うなんて驚きを隠せませんね。(汗)このホキ800は、大鉄で使われた実績はあるようです。
復活後は、かつて大鉄本線で運行されてた貨物列車を彷彿とさせてくれるかもしれませんね。しかし整備復活はしても「時期が未定」の部分が引っかかりますが…。
けん引はE10orいぶき501かもしれませんね。

おざよう

No title
> でぃっくさん
久しぶりの生存報告ですね(^_^;
自分なりに調べて見ると2000年頃に入線した時はJR時代の「海」表示が残っていたようです。その後整備されて、JR時代の表記は消されたようです。
私が構外側線を最近訪れるようになってからは、ず~とあの位置でした。

Twitterでそんな画像が上がっていたんですね~。見てみたいです。Twitterはよう探さないですし・・・。

おざよう

No title
> 爽(SAYAKA)さん
実際ホキ800を何に使うのかが疑問で・・・。
バラスト散布は工事車が別にあった気がしますし・・・。
10年以上放置されてるだけに・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ