C56-160 一世紀号(5)

一応最終回とします。
 
1986年5月3日はVTR中心で撮りましたので、大した写真がないので省略します。
5月5日撮影分を紹介します。

一世記号の数本前の普通列車らしいです。上りか下りかは不明ですが、今見て驚いたのがこの編成。キハ35が2両入っているのはともかく、両数が10両編成みたいです(9両かも?)。長い!
 
 
そしてC56-160がやって来ます。

まあ、無難な写真かな?煙もそれなりで・・・。いまいち感動が伝わらないですが・・・(^_^;
 
 
返しのバック運転はセオリー通りサイド寄りに撮ります。

ちょっとカツカツな写真ですが・・・。この前のカットは尻切れしています。
 
 
ここからはKR(コダクローム64)で撮影してダイレクトプリントした画像です。

バック運転の流し撮り。1986年5月2日撮影
 
 

5月5日の別カットです(KR使用)。スキャンがうまく出来ませんでした。
 
 
今日はここまでとします。
一世記号はここまで。ただし番外編が続きます(^◇^;)

コメント

nagara2033556kinka

No title
もうコダクロームは国内で処理できないんですよねぇ。
1世紀号関係だけで物凄い撮影量ですね。当時の私はそんな行動力はありませんでした。

おざよう

No title
つぼさん、コメントありがとうございます。
さすがにKRを使うことはないと思いますが、プロビアなら使うかも?でもF80はず~と使ってませんから動くかな??
この一世記号関係はやたらと撮っていました。フィルム時代のわりに・・・。48枚入りアルバムが5冊あります(笹島の展示も含めて)。バイト収入+仕送りのリッチな時代だったからかな?
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ